
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IKEAミッケデスクの中

2012/01/23 Mon 15:27

今日は服にアイロンをしたついでに、切りっぱなしになっていたハーフカットのシエナに

アイロンをかけてミシンで縫いました。



IMG_1270.jpg

満足、満足(*^^)v


IKEAのミッケデスクです。パソコンデスクにしています。(詳しくはこちら→パソコンデスク





あまり紹介していなかった扉の中、

オープン~!



IMG_0783.jpg


あちゃ~(>_<)

まだ最下段のモデムなどをいれた所は手つかずです。






IMG_9609.jpg IMG_2909.jpg

真ん中の段に引き出しの書類ケースを入れました。上段は家計簿や家計の流動的な書類が入っています。


書類ケースは扉が邪魔で前からは入らなかったので、デスクの後ろから入れました。

執念で・・・。

ちょうど引き出しが開くギリギリの所です。




引き出しは上から

「DM・領収書」「幼稚園」「クーポン・ちらし」「コピー用紙」と分けています。




DM・領収書」は今は使っていないので他の項目にしてもいいかも。


幼稚園」は幼稚園からもらってくるプリント入れ。行事が終わったり要らなくなっ

たら、プリント用のファイルに綴じるか捨てます。


クーポン・チラシ」は店で貰ったクーポンや、新聞広告のチラシを入れています。

割引券とか付いてたら取っておきます(笑)使うことあまりないんですがね(^_^;)





IMG_7216.jpg

こちらは大きい引き出し。

ちょっと整理するか!!!



after
IMG_0916.jpg

ありゃりゃ(^_^;)

きちんとあるべき場所に戻したら、何もなくなりました。



ついつい突っ込んでしまうので注意しないと。



ほったらかしにされていた商品券とハーゲンダッツの券を発見!!!

使わないから金券ショップに売ろうかな?!

いくらくらいで買い取ってくれるのかな?





クリックしてくれるとうれしいです!このブログのランキングが上がります(#^.^#)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こんにちは!

12月にIKEAに行った時にファブリックを買ってきました。

fredrika-bu-de__79465_PE203477_S4.jpg 画像お借りしてます。

「FREDRIKA]という布です。

The IKEA! よく見るやつです。




これを突っ張り棒に100均のカーテンクリップをつけたら・・・

IMG_3751.jpg

完成!





あまりにも見た目が悪いので下部分だけミシンで三つ折りに縫いました。



でも

IMG_6019.jpg

上部分は折り返して挟んでいるだけです。



これはどこかと申しますと

IMG_0012.jpg


リビング階段でした!





リビング階段はデメリットとして「寒い」「空調が効かない」ということがあります。

冷房は冷気が下りてくるのでそんなに気にならなかったのですが、

暖房は暖気が上に登っていって、代わりに冷気が吹き下ろしてくるので寒いです。



でもリビング階段!私はおすすめです。

よく言われるのは「子供が大きくなってもリビングを通って2階に上がるので顔を合わせる」

ということでしょうか。



そのほかにも私は2階で化粧をしますが、その間もリビングの声が聞こえているので子供の様子が分かりますし、

逆に2階で子供たちが遊んでいる様子も1階のリビングにいながらだいたい分かります。



「あれ、なんか静かになったな」とか

「まだ準備してないな」とか(笑)



まあ2階に廊下がほとんどなく、各部屋が階段に近いからというのもありますが・・・。




IMG_0691.jpg


階段の真正面で食事をする私は、冷気が来て寒かったので

これでだいぶ軽減されました。





この布を買う前に家にあった色のない布(白黒)を掛けて見たのですが

とても部屋が暗くなったので、色のある布を選びました。



おかげで部屋が明るくなって大満足です。








クリックしてくれるとうれしいです!このブログのランキングが上がります(#^.^#)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

PH5が曲がっちゃった~!

2012/01/23 Mon 15:22

我が家で一番高い照明の「ph5 plus」。




ダイニングで活躍中。






言わずと知れた照明ですが、つい先日これの傘の部分を落としてしまいました・・・




ダイニングテーブルをどけて掃除機をかけていたのですが

私の頭が照明に直撃して、その衝撃で傘だけ飛んで行ってしまったのです・・・。



この照明は傘の部分をひっかけて固定するんですが、その固定がきちんと出来ていなかったようです。

テーブルをどけていたことでもろに頭がぶつかってしまいました。

(掃除機をかけていたので目線は下。)






飛んで行った傘がフローリングに落ちてベコっと曲がり、とっさに曲がった部分をグイっと戻してしまいました。



001.JPG



ねっ!曲がってるでしょ。(涙)



003.JPG



キッチンから見るとその曲がり様は・・・ショック。




この時、子供のことでイライラしてたんですよね。

イライラしながら何かをやると、いいことは本当に1つもないです。



イライラしながらお皿洗いをして大切なお皿を割ったことも・・・。




みなさんもお気をつけて!







ポチっとしてくれるとうれしいです。このブログのランキングが上がります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | 

