スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

絵本の収納

2012/01/23 Mon 15:21

うちの絵本はリビングと2階に置いてあります。



リビングには最近買った絵本やお気に入りの本、

幼稚園でもらってくる本などを置いてます。


2階にはその他の本です。




絵本の置き方はいろいろ悩みましたが、今はこれに落ち着いてます。



002.JPG

これがリビングに置いてある本。




無印のファイルボックス3つに立てています。


見ての通り上向いてたり下向いてたりしますが、

重要なのは子供が自分でしまえるということです。




前は


このようなかごに入れるようにしたり、


カラーボックスに立てて入れるようにしたり、



子供がもっと小さい時はお皿立てに立てたりしてました。
 本が小さいため。



でもカラーボックスは子供にはしまうのが難しかったり、

かごに入れると絵本の存在が消えてしまいあまり読まなくなったりして


こういうのは置き場所がないし・・・。



ということで今はファイルボックスです。

これなら2歳の娘でももとに戻せるし、よく本を読むようになりました。



ここがいっぱいになってきたら2階の子供部屋に何冊か移動させます。


004.JPG


2階はカラーボックス(^_^;)

この部屋は子供部屋というより、今のところおもちゃ置き部屋です。


この部屋で遊ぶのはたまにしかありません。


だから年中グチャグチャ。



006.JPG
カーテンもまだレースしか付けてないしね。




ということで参考になりましたらこちら
ポチっとしてくれるとうれしいです。このブログのランキングが上がります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
子供部屋 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。