スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リアルはじめてのおつかい

2012/01/23 Mon 15:21

昨日の夕方・・・

「牛乳がない・・・」とつぶやいたら

4歳の息子が


「じゃあ、買ってきてあげる!ひとりでおつかい行く!」

と言うもんだから行かせて見ることにした。




完全に先日放送された「はじめてのおつかい」の影響だが、2歳や3歳の子供たちが

おつかいしているのを見て私がすごいと言ったからかも。



でもあれはテレビ。


周りには一般市民に変装した大人たちがしっかり守ってくれてる。





でもなかなか新しいことに挑戦しない息子が自分からやると言い出したから

やらせてあげたい。



道の端っこをあるくこと。(歩道がない道)

車が来たらストップすること。

走らないでゆっくり行くこと。

分からなくなったら家に帰ってきてもいいよ。





そしてポケットに200円入れて息子は出かけて行った。



帰ってくるまで15分くらいだったけど

牛乳とビニール袋に入れたおつりを握りしめた息子の姿が見えた時

涙がにじんだ。




もちろんいっぱい褒めてあげました(*^^)v



さいふでも買ってあげようかな。




待ってる間

「Sちゃんもいく~~!!!」と泣き叫んでいた妹がやっかいだったけどね。





* * * * * * * * * * *


最近ダイソーで気に行ったもの

015.JPG

積み重ねボックス~!



これは大・深型。他にも浅型とか小さいサイズとかがありました。

013.JPG 014.JPG

綺麗に重なるよ。





ポチっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

