スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

和室は いりますか?!

2012/01/23 Mon 15:13

こんにちわ!

今日は和室の話です。


和室って今はない家のほうが多いんですかね。

うちはリビングも畳にしたい!と旦那さんが言うほど畳好きです。

(リビングは畳にしてません(笑))

だから和室は必須!

客間にもなるように6畳は欲しかった。




でも結局5.25畳という中途半端な広さになってしまいました・・・。


全面畳にしたいので、小さい畳を作って6畳ぽく見せるようにしました。




和室はリビングつながりになっていますが、玄関側からも出入りできるようにしています。

お客さんが来たときにリビングを通らなくてもいいように・・・

なんて理由ではなく、ただ単にいちいち玄関に行くのに回らなくていいようにです。

あと友達の家に行ったりすると、子供がグルグルおいかけっこして楽しそうだから・・・。


マンション住まいで毎日毎日、走るな!うるさい!ドンドンしない!ていわれてストレスのたまっている子供たち(&私・・・)に自由に走り回らせてやりたいんです。



そして、障子はなくプリーツカーテンなるものが付いています。

和紙でできたブラインドみたいなやつです。

(すいません。画像がみつからず・・・。)


壁紙は、壁がこれ↓



9661です。


天井はこれ↓



8307です。

お安くまとめてます。



関係ないけど壁紙って安いのにお部屋の雰囲気がガラっと変わるので

贅沢してもいいとこですね。


子供部屋とかもっとポップな柄とかにすればよかったかも・・・。

男の子なら水色。

女の子ならラベンダー色とか。

gujolijlk.jpg

f0154243_19581361.jpg


また話がずれてしまいました(^_^;)

以上、たいして話のない和室でした。


次は玄関なんてどうですか?!




いつもありがとうございます。よければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
家づくり(土地選びから着工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

