スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幼稚園の七夕の集い

2012/01/23 Mon 15:20

今日は七夕ですね。

先日の指令に続き、また幼稚園から指令が。




「野菜で動物や人形などを親子で作ったものを前日に持たせてください。(自由)」





自由ってゆうのは持ってこなくてもいいよってことです。




動物ってお盆に作ったりするアレですか?





仏様が行きはナスの牛、帰りはきゅうりの馬に乗って帰るってやつ?
(記憶が非常にあいまいで間違ってる可能性大です。)








001.JPG

こんにちは!牛だよ。







割り箸をグサっと突き刺しただけ・・・

今日みんなのを見ると、目を付けたりたてがみをつけたりしてました。







「ブタさんでしょう?」
002圧縮.jpg 「・・・。」



我が家の牛さんも七夕様にお供えされてました。よかったよかった。






今日は七夕の集いがあり、子供たちは歌を歌ったりダンスをしたり。




息子くんもちゃんと歌っていたので安心しました。






その後はPTAによるミニ模擬店。

ゲームをしたり、わたがしやおやつを食べたりして楽しみました。



018絵.jpg

スーパーボールすくいをしたら、お兄ちゃんは水に入れて1回で破ける・・・。


妹は奇跡的に1個取れる(笑)






幼稚園の行事は下の子がいつも途中で退屈してしまうので大変ですが

連れて行って少しでも何か感じてくれたらいいな~と思って連れて行ってます。



倍疲れるんですけどね




さあ、今週末から予定がいっぱいです。


夏が大好きなのでいっぱい遊ぶぞ~!!!


カーヴィーダンスもがんばってますよ。


効果は・・・?!


また報告します。誰か興味あるのか・・・・・・。






花火の「ドーン」という音が聞こえると探さずにはいられない!!!  私だけ?




今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ポチっとしてくれるとうれしいです!
スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

