スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
入居して3カ月。

とうとうやられました・・・。



犯人は 
   002.JPG 娘 2歳です




クレヨンで壁に落書きしてしまいました。




007.JPG


あせって濡れふきんでこすったらなんだか広がったので


これはちがう・・・(ーー;)」


と思い調べたところ


いろいろな方法の中で一番簡単そうなハブラシゴシゴシ作戦を試してみました。






歯を磨くのと同じように歯ブラシを濡らして歯磨き粉をつけて

シャカシャカ磨きます↓↓↓

009.JPG


壁紙にもよると思いますが結構な力でこすっても大丈夫でしたよ。




その後乾いた布で拭きます。







ビフォー
008.JPG


アフター
010.JPG



若干残っていますが、遠目には分からないほどになりました。



息子のお迎えに行ってから続きをシャカシャカしたら

ほぼ落ちました。



ちなみにクレヨンは普通のやつです。


水で落とせるクレヨンではありません。





他の方法としては

・アイロンを当ててから拭く。

・フリースで拭く。

などがありました。





壁紙といえば、うちはLDKと階段は汚れが落ちやすい壁紙にしたんですが

コレ全部やっとけばよかった・・・と思います。


特にトイレね。



(ちなみに今回落書きされたところは普通の壁紙です。)





いつか壁紙に上から珪藻土塗りたいです。漆喰もいいな。







今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ランキングはこちら↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

