スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチンは冒険色!?

2012/01/23 Mon 15:12

うちのキッチンは住宅会社の標準で

panasonicのリビングステイションのSクラスです。


s-class_img_spec1.jpg


引き出しはすべてスライドタイプで、つり戸棚付きです。



これの特徴は・・・

  ・汚れをためないスキマレス設計
  ・拭くだけできれいになるフラット&クリーン設計

 でしょうか。


まあ、普通です(^_^;)


私が個人的にいいなっと思ったのは

  ・収納が多い。
  ・まな板スタンドがついていてシンク下ユニットに収納できて、
   取り外してカウンターにもおける。
  ・ソフトクロージング、フルオープンスライドレール
                             など





うちは太陽光発電をつけるので、オール電化です。


よってIHなんですが、IHは絶対パナソニックがよかったんです。


理由は電磁波です。

ちょこっと調べてみたら発する電磁波値はパナソニックが1番低い。

しかも他と比べて桁違いに低かったです。

メーカーに問い合わせたわけではなく自分で調べたので、

確信はありませんが・・・。


IHからの電磁波なんて大したことないと言えばそうなんですが。


標準でパナソニックだったのでこれは儲けもんです。






扉の色はオリーブグリーンです。

SL20_2.jpg


でもサンプル板を見せてもらったら結構ドぎつい色だったので

つり戸棚はビューティーホワイトという色にしました。

SL20_5.jpg

キッチンは間取り的にお客さんには見えない位置にあるので

扉の色は冒険しました

本当ならホワイト系or木目系にしようと思っていたのですが

なんかつまんないなあーって思って。

私だけのお気に入り空間になればいいなー。



次は風呂、トイレ、洗面室です。




   ランキング参加しました。応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
家づくり(土地選びから着工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

