スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フローリング?無垢材?

2012/01/23 Mon 15:12

こんにちわ。
急に寒くなって昨日の夜あわてて長袖のパジャマを出しました(^_^;)

長袖しまったの、つい最近のような気がしますが・・・。



先日の9月19日、無事に地鎮祭を済ませました。

その日はちょうど6回目の結婚記念日

今年はいい思い出になりました。

(いつもたいしたことはしないので。)

地鎮祭のこともおいおい書いていきますね。






さて間取りの打ち合わせがやっと終わって、次は内装設備の打ち合わせでした。

設備は住宅会社の標準でpanasonicでそろえることができるので

そんな感じにしました


まず、フローリングの色はエクセルライト。
こんな色です。
liviefloor_c11.jpg


最後まで捨てきれなかった無垢材への夢・・・

モデルハウスを見に行っても無垢材は全然違う!!


やっぱり木のぬくもりとやわらかさ、あったかさ。

フローリングのペタっとした感じがないし、直接座ってもヒヤっとしない。

そのかわりお手入れはやっぱり大変で、何もしないととんでもない汚さになりますよと脅され言われたのでちょっと考える。

しかもうちは子供がまだ3歳&1歳。

傷つきまくりますよと脅され忠告され

最後はお金の面で断念しました・・・。

 

建具、内装ドアの色はエクセルライトより少し色のついたエクセルナチュラルという色を選んでいたのですが、実際モデルハウスで見てみると思っていたより濃い色だったので
フローリングと同じエクセルライトに変更しました。

普通はフローリングの色にドアの色をそろえるみたいですが、カタログで見た写真がフローリングよりドアの色の方が濃い色を使っていて素敵だったので。


でもカタログで見たりサンプルで見るだけではやっぱりだめですね。

うちの場合この色を使っている家を見たいというとだいたいモデルハウスで見られたので
ラッキーでした。


次はキッチンです。



   ランキング参加しました。応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


























スポンサーサイト
家づくり(土地選びから着工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。