スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


今日の朝活。

お皿を洗いながら、ゆでたまごを茹でて、青梗菜を茹でて、ブロッコリーも茹でる。



とりあえず茹でておけば安心(笑)



肉に下味をつけておく。

これは今日の晩に食べようかな。


食べない場合は冷凍庫へ。



だし汁で大根を茹でながら、余裕があったのでサラダまで作れた!



今日は上出来♪




ゆるく続いてます。作り置き&下ごしらえ・・・(´▽`)













******








先日、期限切れしそうな楽天ポイントがあったので、こちらを買いました。







毛玉取り~♪









電動の毛玉取りを持っているのですが、広範囲をやるのは結構な労力・・・。


ブラシなら簡単にできるのではないか?
















ということで、うちの毛玉大将クリッパンが登場。

とっても暖かい半面、毛玉がすごいです。









あれ?初めはこんなだったのかしら・・・。 ←遠い目













表面が毛羽立ってしまってます(/ω\)

この黒い所だけ、ブラシで軽くシャッシャッとやってみました。






















表面の毛羽立ちが取れて、なめらかになりました(*´▽`*)


これは簡単♪






いろんなお洋服にも試してみましたが、生地によって力加減を変えられるし、電動より早い!





子供の毛玉だらけのパジャマなんか、見違えるほどきれいになりましたよ( *´艸`)








ずっとやってたら、実家で飼ってた犬のブラッシングを思い出しました。 ←いらん情報










ブラシにからみついた毛玉を掃除するのが少し面倒ですが、

思い立ったらサッときれいに出来るので出番が多そうです(*´▽`*)







もうこれだめかな?

としまい込んでいたお洋服も、きれいに復活すればうれしいですね(´▽`)










ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

