スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは♪

今日は寒いけど、いいお天気です。













(タイトルとは関係ないのですが・・・)

歯ブラシ立てにしているsoil。


ほぼ手入れなしですが、嫌なヌメリとは無縁です(´▽`*)












ただ少し黒ずんで来たところがあって「しまったなあ・・・」と思っていたのですが、

soilのホームページを見ると


”汚れやシミが付いた場合は、漂白剤を塗布し、1分以内に流水で洗い流し、しっかりと天日乾燥させてください”


と書いてあったので、キッチンハイターを古歯ブラシでチョンチョンと付けて、洗い流すときれいになりました




soilの汚れにお困りの方は、試してみてください(´▽`)







これ、気になる!













******










さて。

いろんな道具を増やさずに、何かで代用できるならなるべく買わないように努めているつもりですが、


「まあ、収納に場所取るものでもないし!」と気になっていたものを買いました。 



















注ぎ口洗いブラシ~!! @ダイソー



















水筒の飲み口。


この小さい穴のところ。



結構汚れるんですよね・・・。




いつもは竹串を使ったり、綿棒を使って洗っていました。



水筒は学校に毎日持っていくので、毎日の水筒洗い。

パトラッシュ、もう疲れたよ状態。 ←どんな?



















ああ!なんということでしょう。

簡単に洗える~(´▽`*)




しかも、なんか茶色いものがブラシに付いていました。


今までちゃんと洗えていなかったのね・・・。







ポットや急須の注ぎ口はもちろん、ストロー式の水筒のストローのところなんかにいいですね。

あと排水溝の狭い所など、お掃除にも使えそうです。


















普段はシンク横にかけっぱなし。

洗っている途中にパッと手に取れるので、まめに使っています。





一緒に掛けてある無印のシリコンスクレーパー。

これもいらんかな?と思ったけど、買って良かったものです。



とにかくお皿の汚れが、きれいに簡単に取れる!

今では無くてはならないものになりました(´▽`)




次は、「ゆでたまごを作るときに穴をあける道具」を買うかどうか迷っています(笑)

まあ、無くてもいいよね。でも劇的にきれいにできるかもしれない!

使っている方教えてください(´▽`*)







ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ








スポンサーサイト
お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

