スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月準備。

2015/12/30 Wed 11:17



実家に帰る都合もあって、25日には早々とクリスマス用品を片付けました。


そして、今度はお正月の準備。






まずはコレ。(上の写真)



餅花です。





半円の餅花に水を付けて、ヤナギの枝に貼り付けていきます。





水を付けすぎるとフニャフニャになってしまうし、少ししか付けないとすぐに取れてしまいます。




今では子供達が上手に作ってくれるので、お任せです(^ ^)






















そしてもう一つ。


松飾りです。





飾りは旦那さんが小さい頃から使っているもので、30年もの。


なんでも綺麗に取っておくお義母さんはすごい。




















上手にできました。

福がたくさん来るといいね(^ ^)






















鏡餅を飾りまして。


玄関にしめ縄も飾りました。



神様、来年もどうぞよろしくお願いします!












12月に入ったころから、

「こづかいで鏡餅を買う!」

と言っていた息子(笑)



先日、とうとう700円もする鏡餅を買いました。

自分の机に飾って、うれしそうです。




でも、鏡餅は1月11日までは食べられないということを知って

「えーーー‼︎ うそや~ん!」と吠えていました(笑)




餅が食べたかったようです(^ ^)

親バカですが、可愛らしくて面白い息子です。













そんなこんなで、今は実家に居ます。



子供達がもう遊ばないおもちゃや、サイズアウトの服を、お友達が貰ってくれるということで、昨日持って行ってきました。








引き取ってくれるだけで有難いのに、こんなごちそうをいただきました💕


新しいピカピカのお家に、2歳の息子君と5歳の姫!


美味しいご飯とおしゃべりで、5時間も居座ってしまいました(/∀\*)



2歳って、こんなに面白かったっけ?(*´∇`*)

かなり癒されました~。かわいい💕















******









というわけで、今年も終わりますね。


毎年、日が経つのは早いなぁーと思いますが、今年も早かったです。


このブログはと言うと、相変わらず気ままな更新でしたが、更新した時には必ず応援ポチを押してくださる方がいて、

本当に、

ほんまに嬉しかったです‼️



ありがとうございます!( ´ ▽ ` )




こんな拙いブログですが、またふらっと遊びに来ていただけると嬉しいです。




みなさま!!


よいお年をお迎えくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ








今年も、ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト
日記(その他) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

