
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


こんにちは♪


今日は寒いですねー(+_+)


今朝、今冬初めて車のガラスが凍っていました。


なのでダウンのコートを解禁!

体調崩さないようにがんばらないと(´▽`*)





写真は、今日のリビング。


コードがビロ~ンとなっているのはスルーしていただき、

主に子供たちのクリスマス作品で埋め尽くされています(´▽`)





にぎやかだ~。






私は、こたつで年賀状の準備中・・・。

まず年賀状を何枚買ったらいいかを確認中。


間に合うのか。
















今日セリアに行ったら、こんなかわいいオーナメントを発見♪


時計の裏に貼り付けて、少しだけゆらゆらさせてます(´▽`*)

(時計は換気口に引っ掛けているので、少し浮いています。)











***








さて、わたくし最近少しやる気でして(笑)

毎日の晩御飯の作り置きなんかを始めてみようと思っています。




作り置き」というと凄そうなので、

晩御飯の仕込みを先にしておく」というスタンスで始めたいと思っています♪






まず、何日か分の献立を決めないといけません。


これが苦痛・・・(T_T)


前もって決めておくというのが苦手です。




でもそこはクックパッド様の力を借りまして、なんとか4日分を決定。




そして買い物するものをメモってスーパーへ♪







そして出来そうな下ごしらえを、えっさほいさ。


ちなみに献立は

・鍋

・ソースカツどん、ほうれん草の生地無しキッシュ

・豚小間で南蛮風、ジャーマンポテトキャベツ

・お家居酒屋メニュー(ささみのチーズしそカツ、ほっけ、オムそば、ポテトサラダ、豚とキャベツのバター煮)

4日分。













まずは揚げ物の準備。

これはひれかつです。



ステンレスバットに並べて、20分ほど冷凍してから袋に入れると、

揚げる時に「くっついてとれない~」ということがないですよ(´▽`)




帰ってから気づきました。


4日間に揚げ物が2品もあった( ;∀;)

ブタまっしぐら(笑)



ささみのカツも一緒に衣付け。


一気にやると、早いし面倒くさくない!















サニーレタスは全部洗っておくと、すぐ使えていいですね。


最近買ったサラダスピナーで水切りするのが、最近の楽しみ♪





オクソーのサラダスピナー。小サイズです。
今まで相当な量のキッチンペーパーを使っていたので、本当楽になりました。


















そして1時間半かけてこれだけ出来ました。

思ったより時間がかかった~。



左上より

ヒレカツ(冷凍)、ささみのチーズしそカツ(冷凍)、サニーレタス(洗っただけ)
ブロッコリー(ゆでただけ)、ポテトサラダ、ほうれん草(ゆでただけ)








もっと段取りよくできるように、がんばって続けたいと思います(*´ω`)









ありがとうございました♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


勉強してます。皆さんすご過ぎ!!

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき


にほんブログ村 トラコミュ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

