fc2ブログ

子供部屋クローゼット。

2015/12/16 Wed 15:22

「今年中に不用品を外に出してしまいたい!」

と思い、最近お家の中を一生懸命片づけています。





まず取り掛かったのは子供部屋。

子供部屋は2つあって、それぞれに小さいクローゼットが付いています。




このクローゼット。

本当使いづらい・・・。




奥行が押入れサイズ。

入口が小さく、奥に入っている設計。




今、お家を建てるなら、間違いなく奥行を半分にします。
話し逸れました(*´Д`)





これからクリスマスがあるし、うちの子は誕生日が二人とも冬だし、おもちゃも増えます。




不要なおもちゃを子供たちと整理しました。





整理していると、「それもういらんの?!」と思うことがありますが
そこはグッと我慢。



思い入れがあって捨てたくないものは、私の思い出ボックスに入れます( *´艸`)














そしてとりあえず置いた図(笑)

こちらはお兄ちゃん用。



今までお兄ちゃんと妹のおもちゃを一緒に置いていたのを、別々に置くことにしました。








 
この棚受けレールを付けて、棚を作ってます。


















物が少なくなったので、収納も簡単。

息子は今、レゴに夢中で、サンタさんにもレゴのすごいやつを頼んだそうです。




レゴはとてもよく使うということで、クローゼットには入れずに
部屋に出しています。
















デットスペースにフックを付けて、図書館用カバンをかけています。

図書館よく利用します(´▽`)






















こちらは娘用。

娘の方にも棚受けレールを付けたいと思っています。

シールすごいな。





娘はシルバニアファミリーをよく使うということで、部屋に出しています。






来週には娘の学習机もやってきます♪


また机の整理しないと~。








ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!



にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

















スポンサーサイト



子供部屋 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示