
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お風呂掃除。

2015/01/22 Thu 14:45

DSCN3030_convert_20150122131555.jpg

生活感たっぷりのお風呂です(´▽`)




お風呂を沸かすのは、息子の係り。


「お風呂お願い!」と言えば、

「分かった~!!」と文句も言わずに洗ってくれます。





一生懸命やってくれるのですが、やはり洗い残しが気になります。



あまり細かく言うとやる気が無くなるタイプなので、

「この辺がよく汚れるから、力入れてね♡」とお願いして、気になるところはお手伝いすることに。













DSCN3032_convert_20150122131937.jpg

何てことないのですが(笑)

お風呂の残り湯で洗濯をした後、残り湯を抜く時にマイクロファイバータオルで軽くこすります。



マイクロファイバーはお掃除に大活躍です。





洗剤などは付けません。



気になるところを軽くこするだけ。






これだけですごく綺麗になるんですよ~。(常識?)






全部自分で洗っちゃえば、簡単なんですがね(*´з`)





「お母さんは、息子ちゃんに助けられてるんよ~。ありがとうね~。」



と自分も人の役に立つということに喜びを感じてほしいです(´▽`)
そして私も楽したい(笑)














DSCN3031_convert_20150122131726.jpg

お風呂洗いには、バスボンくんを使っています。

スポンジの物より洗いやすいと、息子にも好評です。

柄も伸びます。



掛けているのは無印の磁石フック。

ユニットバスに磁石が付くと知ったときは感動しました(*´▽`*)














*************




DSCN3033_convert_20150122132115.jpg


スキーブーツを買ったので、

「これ自分のやって、分かるかな~?シールでも貼ろうかな。」

と言うと、シールをいっぱい持ってきてくれた息子。



これで、もんげー分かりやすくなったずらー!

子供に人気間違いなし?!










ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

