
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

袋のままで収納するもの。

2014/12/18 Thu 11:32

DSCN2983_convert_20141218104012.jpg

キッチンです。

あいかわらずごっちゃりしてます(´▽`)




バナナが主張してますね(笑)






袋で買ってきたものは
なるべく瓶や密閉容器に入れ替えるようにしていますが。


入れ替えるとその容器の収納場所がいるわけで。





いつもストックしているもの以外は、袋のままで収納しています。





今あるのは、

なんだか無性に食べたくなった「のりたま」とか、

旦那さんが食べたいと言った「塩昆布」とか。




ちなみに私、塩昆布大っ嫌いなので一切食べませんけど( *´艸`)





そういうものをカゴに入れて置いていたのですが、








いや~~。

忘れる(笑)






存在を忘れる(笑)





先日は、カチンカチンになったふりかけを発見いたしました( ;∀;)







いい感じに見せて収納できないものか?!





ということで

DSCN2984_convert_20141218104536.jpg

ここに立てて収納することに。











DSCN2985_convert_.jpg

100均のレターケースだったかな?
裏に磁石が付いています。



幅が、ぴったりふりかけサイズ。





これをブレッド缶にくっつけています。















DSCN2987_convert_20141218104922.jpg

ここは私の目線の位置。


なんとなくいつも目線に入るので、
カチンカチンになる前に(笑)、ちゃんと食べようと思います。











DSCN2988_convert_20141218104812.jpg

楽天感謝祭で頼んだ、「ふぐひれ」が届きました。









パッケージに付いていたシールが可愛かったので、貼り付けてみました。

旦那さんが「これはいいヒレだ!」と絶賛していましたよ。


お酒を超熱燗にして、あぶったヒレを入れたコップに注ぎます。
そしてチャッカマンで「ボっ!!」と火をつけて飲むそうです(´▽`)

いい感じにアルコールが抜けて、体がポカポカあったまるそうです~。

今日みたいに寒い日にいいですね(´▽`)






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)







キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

