スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
11月27日(土曜日)

棟上げの日を迎えました


大工さんたちは朝7時から作業。

私たち、9時過ぎに到着・・・。



014.JPG

もうこんな感じでした。  出遅れた。



第一印象


「でかくない?!」





うちはまわり3面道路のせいか、道から見えている範囲が大きくて

とても大きく見えました。



実際はお隣の家の方がずっとでかいんですけど




019.JPG
棟梁と奥さんがトントントン


我が家の大工さんは夫婦で親子の3人組みです。

私はその時初めてお会いしたんですが、とっても明るく元気な人で安心しました。人見知りなもので・・・。





025.JPG

南側。こちらに小さい庭があるのです。

ここでガーデニングなどできたらいいな~(やったことないですけど(^_^;))

と思ってたら、ほとんど日が当らないことが判明。


2階はよく当たってます。(ちょうどベランダ)






10時を過ぎたら奥さんが休憩の準備をしてました。


電気ポットにコーヒーセット・・・。

段ボール2箱分のおやつ・・・。





生ぬるいコーヒー買ってこなくてよかったわ~



というのも飲み物だけはずっと迷っていたんです。


コーヒーか?


お茶か?


寒いけどジュースか?




とりあえず当日の様子を見て買うことにしてました。




コーヒーやジュースなんかはたんまり用意されていましたので

お茶を用意しましたよ。




そして一緒に休憩。


子供たち、お菓子をもらってごきげんさん


ジュースも要求・・・。やめてくれー。



030.JPG

本当にいいお天気でした。


クレーンのまわりで走り回る息子・・・。危ないぞ。



035.JPG

大工さん達、身軽ですね!



3時の休憩を前に、太陽光発電の補助金申請書類をもらいに一時現場を離れました。


5時くらいには戻る予定でしたが、道が混んでいて5時半ごろになってしまいました。


もう辺りは真っ暗。




でも現場では大工さん達がまだ作業してました。

ごくろうさまです!



写真とってないですが、屋根ができてもう家の形をしてました~。



一日にして突如出現した我が家。



ずっと見ていたかったですが、高速が混むので帰りました。




これから2月の竣工まで、楽しみだなー( ^^) _U~~






最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数ですがクリックしていただくとうれしいです!


 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
家づくり(基礎工事から竣工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

