スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
冷蔵庫の収納のお話。






いつも適当に置かれている袋物たち。




在庫がよく分からないし、




「あれ、こんな所から使いかけの○○が~」

なんてことも・・・(-_-)zzz






100均にいい商品があったので買ってきました。








やっぱり立てて収納に限る!





商品名は袋物ストッカー。

前面にお花のシールが付いていたけど、きれいに剥がせました。




ハムは常時ストックしてあります。

あとはお弁当のおかずなどを入れてます。








可動式仕切りが2枚付いていて、
ハムも倒れてきません。


常に手前に古い物が来るようにしておけば、
賞味期限を間違うということもなくなりそうです。












使いかけのカニカマも、忘れず使い切れそうです。



肉系と発酵食品系(納豆、キムチetc)は

写真には写っていませんが、一番下のチルド室に入れています。




中がだいぶ見やすくなりました(^v^)

ぐっじょぶ!袋物ストッカー。




次は扉側の整理をしたいと思います。

大掃除は廃止して、日頃からこまめに整理整頓、お掃除するようにしたい今日このごろ。。。














関係ないんですけど、

ニンニクは買ってきたらすぐに皮を剥いて、
瓶に入れて冷蔵庫保管してます。

使いたい時にすぐ使えるし、
いつの間にか干からびていたなんてこともなくなりました。

これは母から聞いた保存法です(^^♪






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

