スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

釣り、始めました(*´∀`)

2014/09/05 Fri 23:11



今年の夏、

ファミリーフィッシングを始めました。




もともと旦那さんが釣りが好きでやっていた


とか



家の近くが港町


とか


そんなことは一切なく、




旦那さんも私も、釣りのことは全然分かりません(笑)








というのも、


息子が「釣りがやってみたい!」

赤ペン先生のシールをコツコツ集めて、釣りざおをゲットしたのです。




頑張ったのだからやるか!


ということで、やる時は全力で調べる旦那さん。



旦那さんがググった所、

まずはアジのサビキ釣りだろうということになりまして。


図書館で本を借りていろいろ勉強してました。






でも竿に触るのも針を付けるのも初めてなので、

初めは釣り教室に参加。



2回目は海釣り公園。

海釣り公園は、ちゃんと柵があって子供も安全だし
海の上に作られているので釣れやすいのです。





そして3回目。

港デビュー(^^♪  (1枚目の写真)





3回目までは、4人で10匹以下という成績だったのですが (←すんごい少ない)











4回目にしてっ!!








イワシがたくさん釣れたー!!




実家におすそわけした分を除いても、50匹以上!






釣りって楽しいわ~








完全にハマった旦那と私。

今度はキスを釣ろうとか、投げ釣りをしようだとか盛り上がっております。











釣れたイワシは、頭と内臓を取って。









定番のからあげ。









そして、南蛮漬け&煮付け。




子供たちは唐揚げ

大人たちは南蛮漬けが好きでした♪











小さいイワシなので、こちらのパーリングナイフで下ろしています。
パンにクープを入れる時にも大活躍のナイフです。
手に馴染んで、切れ味も抜群。

もう少し大きい魚を下ろす時には、歯が欠けないように出刃包丁を使った方がいいです。












椅子に座って優雅に釣っている時は、釣れていない時。


釣れ出したら、座っている暇はないというのが分かりました







新しい趣味が増えて、どんどんアウトドア化する我が家です(*´∀`)

明日はキャンプに行ってきます~。






ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

