スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


■残暑お見舞い申し上げます■









こんにちは♪




夏休みもいつの間にかラストスパートですね!


今年の夏は、キャンプ・海水浴・花火大会・遊園地・水族館・釣り・映画・・・・・・

これ以上ないでしょ!というほど盛り沢山に過ごしました。







この方にも会いに行きましたよ。







私はと言うと、今年は「宿題しなさい!」と言うのを我慢してます。(なんじゃそれ)


息子も2年生。もう自分で考えてやって欲しい。


けど、ついつい言いそうになってしまう(^_^;)

毎日心の中で葛藤しています(笑)








***********



さて。


最近トイレにこれを置くようになりました。








トイレのマットを撤去して以来、マットの洗濯に憂鬱にならずに済みました♪

他のものといっしょに洗えないし、すぐ汚れるし・・・。





そのかわり、トイレに入ったついでにちょこっと掃除を。




床や便器のフタや外側にクエン酸水をシュシュとして、トイレットペーパーで拭くだけです。

「トイレットペーパーで」というのが長続きの秘訣♪




でもクエン酸水のスプレーだと、トイレットペーパーがすぐにボロボロになってしまう。


試しにこのジョンソンスクラビングバブル プッシュ&クリーン洗面台・トイレ用 ソープの香り 240回分を使ってみると、
本当に使いやすい!


1プッシュで汚れもスキっと落とせるし、ペーパーがボロボロにならないし、
何よりいい香りが~♪




2階のトイレにも買い足し予定です(^v^)











逆光ですが。

窓際にはメラミンスポンジを置いています。



水垢がつきやすい水洗ボウル部分用です。
ちょこちょこ掃除。やってみると意外に楽チンです♪















もう1つ買ったのは、ウタマロのクリーナー。



主にフローリングの拭き掃除に使用しています。

裸足で歩くのでだんだん床がペタペタしてきますが、これを使うとサラサラに。



以前から固形石けんを手洗い洗濯に使用していますが、さすがウタマロ!
クリーナーもいいです。



 
クリーナーは、お風呂掃除に使用している人が多いみたいです。





ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
洗面所・風呂・トイレ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。