
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麦茶保冷ポット。

2014/07/08 Tue 13:26

DSCN2473_convert_20140708123122.jpg

こんにちは♪

今年も梅シロップが出来上がりました。
すでに何杯か飲みましたが、おいしすぎてすぐに無くなりそうです。


黒糖で作ったシロップの方は、やっと砂糖が溶け切ったので
もうすぐ完成しそうです。


こちらは初挑戦なので、どんな味か楽しみです。






************






さて。


我が家では2つの冷水筒を使って、水出しで麦茶を作っています。




こんなかんじのものです。






麦茶消費が多くなってきて間に合わなくなってきたので、保冷ポットを導入しました。




DSCN2474_convert_20140708123304.jpg

タイガーのステンレスポット1.6Lです。







冷水筒に麦茶が半分くらいになったらこちらのポットに移して、
空になった冷水筒で新しく麦茶をつくります。


たったこれだけだけど、生産ラインが回るようになった(^v^)








DSCN2476_convert_20140708123456.jpg

白い所を押しながら傾けると、麦茶が出ます。




5歳の娘でも簡単に注げます。

いちいち「入れて~」と呼ばれるのは面倒ですからね(^_^;)

出来るかどうか売り場で試させました(笑)





DSCN2477_convert_20140708123627.jpg

口径は7.5センチ。
中まで手を入れて洗えます。





DSCN2478_convert_20140708123801.jpg

何より素晴らしいのは、ふたの開閉が簡単!



ここのでっぱりを同時に押して、持ち上げるだけ。

くるくる回したりしなくて済むのがうれしい。




氷を入れておけば、6時間くらいはキンキンに冷たいです。
さすがタイガー!



保冷も保温も出来て、これから大活躍してくれそうです。






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

