
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お兄ちゃんの時から4年間通っている幼稚園。
今年で最後です。

今年度は役員には当たりませんでしたが、出来る限りお手伝いしよう!と思っています。

今は来月の七夕会の準備。
ちょこちょこ幼稚園に行っているので、ブログを書く気力がない~(>_<)




体力無さ過ぎ…。




ということで更新が滞っています。

何かあった?と心配して下さる方もいて、ありがたいです(^^)



私は元気です。
今日も来ていただいてありがとうございます(*´∇`*)





************




DSCN2371_convert_20140529134102.jpg

今年の梅仕事。


梅酒×2

梅シロップ×1

が仕込み完了しました。




DSCN2403_convert_20140616223009.jpg




昨日黒糖を買ってきたので、梅シロップをあと1キロ作りたいと思っています。


黒糖は初めての試み。


コクがあって美味しいのだとか



想像するだけで美味しそうだー。(食いしん坊)





梅酒はキッチンの床下収納に保管。

時々上下を返して、混ぜ混ぜしてあげます。




床下収納はまた記事にさせてください(^^♪










DSCN2405_convert_20140616223231.jpg

そして、食器棚の変化を。







DSCN2263_convert_20140409134735.jpg

過去画像ですが、こんな感じだった食器棚。


結婚してから10年。

3度の引っ越しにも負けずに頑張ってくれています。



しかし最近、「この扉が、今の趣味に合わないなあ・・・」と思っていました。


サンダ―で削って色を塗り替えたい!とブログで書いたことも。






そして最近、下の娘がお手伝いをしてくれるのですが、

背が低くて扉が開けられないのです。





「あけてよ~!」と毎回呼ばれ、しまいには開けっ放しが多くなり・・・。




開ける時には古びた洋館並みの「ギ、ギギギィィィィーーー」という音(笑)








ええーい! 外してしまえー (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻



と放り投げ。(てはいません。)






DSCN2407_convert_20140616223419.jpg

なんかすっきりした♪



ドライバーで外すだけですので、また戻そうと思えば5分で戻せます。




扉が無いことで食器が入れやすくなったので、

洗った食器をすぐに戻すようになったといううれしい利点も。




ダイニング側から見ると、白い部分が増えて、キッチンが少し明るく見えるような気がします♪






欲しい~(^^)







ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





















キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

