スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
リビング横の和室に、息子と娘の机を並べて置いています。



息子は2年生。

娘は年長。





息子には去年学習机を買いました。


その時の記事は、こちら





娘には元パソコン机であり、元お兄ちゃんの机でもある、

イケアのミッケデスクを使ってもらっています。











幼稚園生に机なんて必要ないと思うのですが、お兄ちゃんと同じようにしたいんです(笑)



ちなみに。



しまじろうの勉強以外は、全く持って勉強に関係ないもので満載です。。。












左側の扉部分。


奥行が深くて、奥の方にいろいろ追いやられてしまうので、

棚板を外して無印のPPケースの引き出しを入れています。




上から

「もらったおてがみ&シール」

「紙のもの」

「おもちゃ」

という超ざっくり収納。





なんとか自分で管理しています。




といっても1カ月に1回くらいは様子を見ないと、えらいことになっていますが・・・(-_-;)












引き出しの上に置いているのは、私がおそらく20年ほど前に買った無印のアクリルケース。


最近は使っていなかったので、娘に「あげる」というと目を輝かせて喜んでくれました。



女の子はみんな、こんなのが好きね♪





自分でマステを貼り、何か書いています。



かざりおけしょう

ほうせきこでらけ?



なんのことかな?
また聞いておきます(笑)










5歳になると、「これはだいじ!」と自分の意思もはっきりしてきます。


子供は子供なりに考えて収納しているようです(^v^)



親は時々、あふれた物を整理する手助けをすれば十分かな?と思います







ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




























スポンサーサイト
和室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

