スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

書くのが好き。

2014/05/22 Thu 14:22

こんにちは♪



今日はいいお天気。

気持ちいいな(^v^)



朝からトイレの掃除をしてたら、1時間も経過していました(笑)

いい天気の日は、お掃除がはかどります。














更新をさぼっていた間に、リビングが夏仕様に変化してます・・・。


無印のソファーは、カバーをブラウンから生成にチェンジ。

麻の生地なので、さらっとして気持ちいいです。


クッションもブルー系にしました。







上は、「図書館で借りてきた本を日曜日に返さないといけないので、今必死で読んでいる写真」です。




今回は、柳沢小実さんの本を3冊。他3冊。







最近なんだか忘れっぽくて、「同じ本をまた借りてしまった・・・」ということもあるほど。




少しでも記憶に残るように、

本の題名と「いいな」と思った内容を書き留めるようにしています。









このノートは、いわゆる「何でもノート」。


「こんなのが欲しいな」と思った時に、メモ代わりに書き込むことも。





このおかげで溜まった楽天ポイントを無駄なものに使うこともなくなり少なくなり(笑)、

普段からアンテナを張っておけるので、いいものに出会えることもあります。



他にも、収納のアイデアや設計図をなぐり書きにしたり、とにかくなんでもメモリます。



捨てられなかった無印のカタログの素敵な写真を切り抜いて貼ってみたりも。





無印のカタログ。
溜めてるのは私くらいか?(笑)








ノートに書くのは私の妄想部分で、買わなければならないものはスマホのメモ機能に。

子供の靴下とか(*^_^*)



スマホには「To do リスト」的なものも付いているので、

その日にやるべきことを入れておきます。


全てにチェックが入った時は何気にうれしいものです。

ゲーム感覚♪








ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

