スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぬか漬けとイチゴ。

2014/05/09 Fri 16:42



おひさしびりの更新になってしまいました。

こんにちは♪



ゴールデンウィーク気分もやっと抜けたところです。








GW前半は旦那さんと2人で、ここぞとばかり行きたかった店を回りました。
(子供たちは学校。)




食べ物店ばかりですけど(#^.^#)






そしてGW後半は、2泊3日でキャンプに♪


四国に行ってきました。






今日はおみやげの「母恵夢」を食べて、家の片付けに励んでいます!

甘くておいしいです。元気が出る~。












さて。

最近のことを少し・・・。




4月25日に始めたぬか漬け。

糠を倍量の2キロにしました。




始めはベタベタだったぬか床ですが、

最近はフカフカになって順調に育っている感じです♪





私はきゅうりとナスが好きです(^v^)


キャベツや大根、タマネギにも挑戦しています。





素材による漬け時間や、糠の状態など、

手探りですがこれからがんばって育てていきます~♪








今日の収穫。

庭のイチゴが色づき始めました♪



今年は実付きがいいので期待大











キャンプ場に出た虹


みなさんにもHappyおすそわけです♪










それでは。。。

また来週から、ゆっくり更新します





Have a nice weekend!!

楽しい週末を!






ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
手作りいろいろ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

