
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは♪



今日は北風がさむ~い(>_<)

気付けば3月も10日過ぎ、なんだか慌ただしい年度末です。




風邪などひかぬよう、元気いっぱいがんばります!







DSCN1998_convert_20140310131759.jpg
ちょっと前に買ったチューリップ。
元気が出る黄色に惹かれました




関係ないけど、このカラーボックスの上が息子のギャラリーになっています。
男の子って、作ったものとか気に入っているものを飾りたいみたいですね。
こういう場所を1か所作ってあげると、片付けがスムーズに出来るみたいです





話が逸れましたが(笑)




DSCN2012_convert_20140310132702.jpg
今日は満開です。


陽が影ってくると花弁が閉じて、朝になるとまた大きく開く。

子どもらも「不思議やな~」と観察しています♪






***********








fc2blog_20140227123813a82.jpg

セリアの「図画・賞状用ファイル」



やっと子どもたちの絵が整理できたので、紹介させてください♪






賞状というのは独自の大きさで、B4より少し大きい。

以前普通のB4のファイルに入れようとしたら、入らなかった経験があります。






DSCN2003_convert_20140310131932.jpg

そして子どもたちのお絵描きと言えば、広告の裏。


新聞広告は大きさがいろいろですが、これも普通のB4ファイルでははみ出てしまいました。





その点、この「図画・賞状用ファイル」はB4より少し大きめです。

端を切ったりすることなく、きれいに収まります。







DSCN2004_convert_20140310132054.jpg

これも広告の裏。







DSCN2006_convert_20140310132314.jpg

将来見返した時に、広告の裏というのも楽しい気がする♪

息子はとにかくお絵描きが好きだったので、白い紙をたくさん集めてました(^v^)



こういう何気なく描いた絵が、一番思い出深いです。







DSCN2005_convert_20140310132202.jpg

もちろん賞状もぴったり収まります♪







DSCN2008_convert_20140310132431.jpg

工作などの作品は、この箱に入るだけは残しておこうと思います。

卒園証書(ブック型になっています。)や、メダルなども一緒に保管。












DSCN2011_convert_20140310132543.jpg

今の所、お兄ちゃんが4冊。

娘が2冊。

これでもだいぶ絞ったのですが・・・(^_^;)




表紙の紙を裏返して入れれば、真っ白ファイルになりました。


少し嵩張りますが、これを保管する場所だけはしっかり確保したいと思います♪






   
いろいろな賞状ファイル。







ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



















子供部屋 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

