
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


私の朝食。




トーストとコーヒーとヨーグルト。


たまに味噌汁。






トーストと味噌汁??




合うんです♪







9月に買ったヨーグルトメーカー。





レポはこちら → ■ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを作る■





もう完全に、もとを取りました~♪



冬になって保温時間が10時間ほど掛かりますが、放置しておくだけだから簡単です。





今年は家族全員、インフルエンザの予防接種を受けませんでしたが、

風邪ひとつひかずに元気。




少しは効果あり?!






主人と息子は花粉アレルギーなので、こちらにも効果があればうれしいな♪








************









DSCN1915_convert_20140205133413.jpg

昨日は節分でしたね(^^♪


今年はみんなで巻きずし作りをしました。







DSCN1917_convert_20140205133554.jpg

自分の食べたい具を入れて、巻き巻き~







DSCN1918_convert_20140205133706.jpg

「えいや!!」


お兄ちゃん、上手に出来ました。

巻きすまで一緒に巻きこんでるけど、大丈夫。何とかなる!







DSCN1919_convert_20140205133831.jpg

娘は好きなもの全部入れ


巻きやすいように御飯の量を少なめに。



ちょっとサポートしましたが、娘も上手に出来ました。







DSCN1920kop_convert_20140205134335.jpg

息子はもうすぐ7歳。娘は5歳。





興味のあることを何でもやらしてあげたいな。


「5歳だから危ない」とか「6歳だからこの本は難しい」とか、大人の目線でいろいろ制限するのはもったいない。



難しい本でも興味があるなら読めばいいし、無理そうだなと思うことでもやってみればいいんですよね(^v^)









DSCN1921_convert_20140205133951.jpg

お米5合!

全て使って10本の恵方巻き完成。




もちろん食べきれずに、次の日の朝ご飯と昼ごはんで食べきりました。(私が)笑




今年も元気に過ごせますように!!








ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村













手作りいろいろ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

