
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リビング階段下の収納。

2014/01/31 Fri 15:16

今まで幾度となく登場している「階段下収納庫」。


リビングにある一番アクセスのいい所なので、毎日使う物・すぐに見たいものなどを収納しています。








blog_import_4f1cfd847ea82.jpg P1050017_convert_20120616170550_20140131130655fcf.jpg

fc2blog_201301081544168df_201401311306532a9.jpg DSCN0693_convert_20130520144425_2014013113065279a.jpg


昔のブログから引っ張ってきた写真なので、大きさがバラバラで見にくくてスイマセン。。

今までの変移です。





こうして見てみると、

生活の変化・意識の変化とともに、収納も変化しています。





素敵ブロガーさんのように見た目は美しくできないけど、

「使いやすい」というのを1番に考えています。









DSCN1867_convert_20140131124422.jpg

そして、これが今日の様子。



現時点で、とても使いやすいです。(自画自賛)







DSCN1868_convert_20140131124621.jpg

今日の朝、少し片付けました。


使いやすい場所にあるからこそ、いろんなものが集まってきて乱れてきます。




私の片付け方は簡単(^^♪




「ここに無くてもいいものを抜く」








「ここに無くてもいいもの」を移動させるだけなら簡単。

抜きながら、これはもういらないと思うものはごみ箱に。






どこに移動させる??







場所が決まっているものは、戻します。


決まっていないもの、整理したいものは、納戸にでも入れておきます。





そしてごみの日の前日などに、整理します。

行き場の決まっていないものって、実はいらないもの・・・ということが多いのは私だけでしょうか?!




本当はここまで一気に片付けられるといいのですが・・・(^_^;)








DSCN1871_convert_20140131124915.jpg

今日はこれだけ抜きました。








DSCN1870_convert_20140131124757.jpg

この段がゴールデンゾーン。


最近買った無印の「PP小物収納ボックス6段



中に仕切りもついていて、細かいものの収納にぴったり。

うちでは主に文具関係を入れています。


家族が一目で分かるように、大きめのラベルです。

※参照記事 →  「あれどこ~~??」をなくしたい!!  





引き出しにストッパーが付いていないので、引き出し過ぎには注意です。









DSCN1867_convert_20140131124422.jpg

急な来客の時には、この中に散らかったものを避難させて扉を閉めればOK。

普段は掃除機もここに入れています。



リビングの収納はとても便利なので、作って良かったです♪









ありがとうございました(^^♪

楽しい週末をお過ごしください!!





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け





















リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

