
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
突然ですが。。。







私、気付きました!









家族のため

と思って付けていた引き出しのラベル。





どうやら、分かりづらいようです。







子供たちは1回教えると、だいたい場所を覚えてくれるんです(^v^)




問題は旦那さん・・・。




なぜ、同じことを何回も聞くのか<(`^´)>





彼のメモリーは仕事のことで飽和状態なので、家のことまで覚えられないのです。


それは私も承知。分かっています。





それにしても、何故ぞうきんの居場所がそんなに覚えられない??!!(ちょっと怒り気味)








DSCN1820_convert_20140115115238.jpg

我が家の洗面台。

その横にストッカーを置いています。





ここの2段目にぞうきんが入っています。





「ぞうきんどこ~??」


「そこの ”掃除道具”って書いてある所~!」




この会話が何か月ごとかに繰り返されています(^_^;)





そうです!!そうなんです。

分かりづらいのです!






DSCN1821_convert_20140115115353.jpg


ということで(^v^)

”ぞうきん”に変更。







引き出しには、

ぞうきん以外にもメラミンスポンジとか、靴を洗うブラシとかいろんなものが入っています。



だから”掃除道具”と書いていたのですが、そんなことは私が分かっていればいいのです。



家族が使うのは”ぞうきん”のみ。








DSCN1825_convert_20140115115512.jpg

「あれどこ~?」と聞かれることが多いもの。



セロテープの替え、電池、切手、ガムテープ・・・etc。





たまにしか使わないので、何度も聞かれることが多い。




そういうものを重点的に表記しました。







DSCN1827_convert_20140115115627.jpg


引き出しに入っているものを全部書くのは、大変だし見づらくなるので、
家族が使うものだけ書けばいい。




これで、「あれどこ~?」が減ってくれることを願います(^v^)







ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け











30分片付け | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

