スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

年の瀬

2013/12/27 Fri 16:50



こんにちは(^^)





クリスマスも終わり、今日で仕事納めという方もいるのかな(^^)

まだまだ仕事だよ~という方も、




今年も一年間、お仕事ご苦労様でした!




もうすぐ一年が終わろうとしているなんて、信じられん。

今から自分のブログを読み返して、今年を振り返りたいと思います(^^)







**********







さて私は今日、市場に行ってきました。

みんながどっさり買い物してるのを見ると、




あぁ~、年末だなぁ(*´∇`*)



と、初めて感じました(*´艸`*)









山のようなカマボコ!!

旦那さんが見たら喜ぶだろうな。。 ←カマボコ好きなもので(笑)





最近は元旦からスーパーも開いてるし

お正月の準備なんてしなくてもいいのかもしれないけれど、

それでも、この年の瀬の慌ただしさは好きだなあ。




小さい頃は、年末になると市場に買い物にきてました。

人でごった返していて、歩くのもままならない。



私と弟はよく、大量の荷物と共に

「ここで待ってるんやで!動いたらあかんで!」


と荷物番をさせられてました(笑)





荷物を守って待っていると、




「えらいなー!」

「お留守番してんの?賢いなぁ!」


と道ゆく人が褒めてくれたのを覚えています(^^)



なんか、嬉しかったな~。





今は、危ないから!といろんなことを制限してしまい、少しかわいそうな気もします。


上の子が下の子を守る。
親の役に立つ。
知らん人に褒められる。



こういう経験、たくさんさせてあげたいな。








大好きなギョウザと豚まんを10人前ずつ買って母を待っていると、

そこにスイカがあるではないですか(゚Д゚ノ)ノ


真冬にスイカ♪
なんてミスマッチ(*´∀`)


沖縄産でひとつ1600円でした。


買う勇気はなかった(笑)
でも食べたかった。



市場は子供にも楽しかったようで、

大きい魚がたくさん並んでいるだけで、娘は「お魚ー!!」「またお魚ー!」と珍しそうに見に行ってました。


スーパーでは切り身ばかりだもんね。



魚屋のおじさんのダミ声が懐かしかった。

子供の頃はあの声が怖かったんよ(^^)





さて、今日は買ったお肉で、焼き肉忘年会だー!


みなさんも楽しい年の瀬を、お過ごしください(*´∀`)




ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。