スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは(*´∀`*)♪



寒いですね。

師走ですね。

大掃除ですねー(*´∀`)





にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?





私は毎年リストアップして掃除を終わらせていっていたのですが、

どうやら、そのやり方が間違っていたようで・・・(笑)



リストアップする
  ↓
始めは頑張ってやる。
  ↓
そのうち、苦痛になる。
  ↓
中途半端に終わる





だから、今年は気分でやる!!


朝のやる気の具合で、やりたい所をやる。




ただし、10分でもいいから毎日やることにしています(^^♪



この方法で、「自分、すごい掃除してる!!」という錯覚に酔っています。 (それでいいのか?)


でも着実に進んでます







今日はすぐ出来そうなカトラリー収納&もろもろ。



入れ物をきれいに洗って・・・、


ダイソーのシステムボックスを使ってます♪


拭いて戻すだけなら、15分!!




せっかくなので、少し変えました。







ビフォー (画像は使い回し)
fc2blog_20131016114406bee.jpg




アフター


からの・・・





完成!


写真を撮ってみて、何かおかしいと思い、さらに変えました





この引き出しには、カトラリーを入れるのをやめて、調味料と細かいツールなどのみを入れることに。
(小さいフォークだけ使用頻度が低いのでここに。)








だいぶ移動したので、ガラガラになりました(^v^)








そして、カトラリーは・・・、

ビフォー
fc2blog_20131016114418262.jpg





アフター♪




子供用引き出しに集結。







箸置きの部分だけ2段になっています。

この入れ物は、きれいに重なるのがいい所!





これで子供たちもお手伝いしやすくなるはず。

いつもお箸とコップを並べてくれます(^v^)





ファミレスとかで見かける業務用箸。使いやすくて気に行ってます。
母も気に入って、実家でも使用中(^v^)









ここまでやって1時間!





明日は何をしようかな?





暇すぎて、スイマセン・・・(*´∀`)







ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け







スポンサーサイト
キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

