スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大掃除と学習机と娘。。

2013/12/10 Tue 15:08

こんにちは(*´∀`*)♪







もういくつ寝ると~、クリスマス♪


我が家のクリスマスツリーも毎晩点灯されてます(^^)






今気付いたけど、いつの間にかサンタさんがソリに乗ってるみたいになってる!

誰の仕業でしょう(*´艸`*)




テレビの上には、動物たちの大行列。


私がカバとゾウのシュライヒを置いてたら、いつの間にか増えてたという…。






そんな遊び心いっぱいのお家が大好き(^^)


見つけた時に、ふっと笑顔になります。









さて。。




ブログの更新をサボっている間に、地味に大掃除が進みました。



片付けと違って、掃除ってビフォーアフターの違いが分かりにくいので、ブログに書きづらい!



でも昨日はキッチンのダクトとコンロ周り、電子レンジの掃除をして、

今日はLDKの床を全部雑巾掛けしました。



地味にがんばってます(o´∀`o)



そして、子宮頚がん検診とマンモグラフィ(乳がん検診)を受けました。

マンモグラフィは初めて。
痛いと聞いていたけど、全然痛くなかった(^^♪

今年中に受けられて良かった。
異常なしでした(^v^)





そしてハゲハゲだった庭のウッドフェンスの塗り替えを一人で(笑)
とっても簡単だったので、もっと定期的にやろうと思いました。




 

↑こちらのフェンスを使っています。




↑臭いもなくて塗り易い水性ステイン♪







週末には、息子の学習机を買いましたー





息子は、今1年生です。
入学と同時に机を買う方が多いと思いますが、小学校の教科書の量や道具の量が分かってから買う方がいいのではないかと思い、今購入に至りました(^^)


できれば長く使って欲しいので、息子には待ってもらいました。
おかげでいい物が買えたのではないかと思います。


こちらは来週届くので、また記事にしたいと思います(^^♪








そんな息子。

最近は帰って来て宿題を済ませると、すぐに遊びに行ってしまいます。






残された娘(笑)



「どっか行きたい~!!」
となるわけです(^_^;)






外は寒いのに、子供は元気です。
(お下がりの自転車に乗って♪)











貸切のグランドで、自転車を乗り回す娘。




「お母さんの好きな果物は?? 娘ちゃんが一周して来る間に考えてよ!!」

と言われ戻ってきたので、



「ふなっしー。」と言うと怒られました。







また始まりますよ~。






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村







「ふなっしーは、食べられない!(●`з´●)」





スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

