スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

化粧品の収納

2013/10/11 Fri 15:06

こんにちは(^^♪



明日から2日間、秋祭りです(´∀`)
朝は7時半に集合して、夜は21時まで!!


今は秋祭りに必須の「コノシロ」を酢でしめてます(^v^)


光りもの嫌いな人、ごめんなさい(>_<)

押し寿司にします♪
鯖寿司は食べられないけど、コノシロ寿司なら食べられる(´∀`)

去年は旦那さんにイマイチな顔をされたので、今年はおいしい!と言わせたいです(笑)







************










先日買った、無印のPPメイクボックス。

今までポーチの中に一緒くたに入れられていたメイク道具が、
すっきり収まって非常に見やすくなりました(´∀`)





私はダイニングで化粧をするので、化粧道具はLDにある収納庫にいれています。

ここから取り出して、ダイニングテーブルに持っていきます。



PPボックス仕切付は見やすくて使いやすいのですが、ファンデーションやチークの平べったい入れ物が入りません。


もう1つPPメイクボックスを買って、重ねて使うことも考えましたが、
「重ねてある」というただそれだけのことが使いづらく思ってしまい、考えていました。


それに重ねてしまうと運びづらい気がしていました。



そこでまたまた無印に行って、 ←行きすぎ
いい感じのものないかな~と探していると、これいいなーと思う物が。



4934761771595_180.jpg
600Dナイロン小物収納ケース・グレーベージュ 約16×18×高さ13cmです。


これに私が使っているPPメイクボックスがちょうど入るんです!

ポケットもいっぱいあって、もうコレ買おう♪と思っていたのです。




でも・・・。

こんなにポケットがいっぱいあるのに入れるものがない。


わざわざ買うことないかもしれない。




迷うなら買わない!




家に帰ってきて、「何かいいかばんないかな?」と探して出てきたのがこれ。



何かのおまけのかばんです。1回も使っていませんでした(^_^;)









これを収納庫に入れて。

うんうん、これで充分だ。
またひとつ、カバンが救われ無駄遣いも減ったのでした。。。 (おおげさー)



壁にフックを付けて、掛けてみるのもいいかもしれない(^^♪
もう少しカバンの高さが低い方が取り出しやすいです。









ありがとうございました(^^♪
楽しい週末を!!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




スポンサーサイト
ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

