
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャンプな3連休

2013/09/24 Tue 16:47

P1070471_convert_20130924121542.jpg

3連休はお友達4家族で、キャンプに行ってきました。



「真冬の装備で!!」
との助言で、毛布にフリースに熱燗(!)の準備で行ったのですが、
うれしいことにそんなに冷え込むこともなく、気持ちよく過ごせました♪




夜は土鍋持参のお友達がお鍋をしてくれたり、圧力鍋持参でミネストローネを作ってくれるお友達。
鉄板で焼きそばを作ってくれたパパさん。

みんなそれぞれおいしくって、食べすぎちゃいました(^v^)




子供たちもテントに集合して、中でワイワイ騒いだり。(大人禁止という張り紙までしてあった笑)
いろいろ遊びを見つけて遊び、みんなで1歳の男の子の世話をしたり(^^♪

こういう体験が出来て幸せだなあと思います。





P1070474_convert_20130924121712.jpg

2日目はキャンプ場近くの鉱山探検。

ガイドさん(閉山するまで実際に働いていらっしゃった方)の説明を聞きながらの探検です。





P1070480_convert_20130924121810.jpg

坑道の中は季節問わず15度くらいだそう。
とっても寒い!





P1070489_convert_20130924121924.jpg

中はドラクエの世界。
迷路のような道。
「このへんに宝箱ありそう。」
「こんなところに宿屋があった。」
とドラクエ世代は盛り上がる。。。
(宿屋ではなくて、中では醤油やお酒が寝ていた。まろやかになるそうです。)



ガイドさんのお話も興味深く、鉱山ではたくさんの方が亡くなられ本当に命がけのお仕事だったようです。
変に観光化されていない明延鉱山。
坑道も土のまんまだし、コンクリートで固めたりもされていない。


大人の方が夢中になって見学していました。







お昼は流し素麺。
すご~く長い!!

「絶対掴んでやる~O(*・ω・*)O゙ゥキゥキ」と意気込んで掴もうとするけど、難しい…。







最後にはサクランボが流れてきて、おしまい(o´∀`o)

夏は行列が出来るらしいけど、この日はすぐに食べられました。
ひと束650円。大人たち、全然足らず…。
もうちょっと安ければ、5束は食べられたな(^^)







3日目は、キャンプ場近くを探検。
線路がありました。

スタンドバイミーのようです。






最後には「次はいつ会えるの~!!!」と泣き出す娘。。
楽しかったんやね~(^v^)

今年のキャンプはもう終わりかな。
来シーズンは、キャンプ道具をもっと充実させたいな!


大きい車が欲しい・・・(笑)




<おすすめ
   



ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!



日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

