
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


我が家の情報ステーション。
リビングの階段下を使った収納。


良く使うからこそ、段々乱れてきます。


乱れてきたら整理のチャンス。


どうして乱れたのか。
「忙しくて元の場所に戻せなかった?」
「新しいものが増えて、収納スペースが足りなくなった?」
「どこに分類するか分からなくて、とりあえずその辺に置いた?」



こうやって少しずつ、使いやすいように変えていっています。







夏休みの間に、子供たちのおもちゃをほぼ2階の子供部屋に移したので、
1階の収納に余裕ができました。


この話はじっくり書きたいので、また今度にします(^v^)






おもちゃがあった所にも少し物を移動して、今はこんな感じです。

DSCN1538_convert_20130906113350.jpg

あんまり変わってないですね~(^_^;)





DSCN1540_convert_20130906113506.jpg

変わったのは真ん中の辺。

引き出しを移動して子供にも届くようにしたり、無印のPPケースを追加したりしました。



先日紹介した救急箱も、ここにありますよ♪






DSCN1541_convert_20130906113615.jpg

左から、
カタログ類(無印のファイルボックスを立てて使用。)
  ↓
読みかけの雑誌
  ↓
子供の学校プリントのファイルなど
  ↓
こどもちゃれんじ関連の物(PPファイルボックス・ハーフを使用。)




4548076868200_02_400.jpg
画像お借りしています。

PPスタンドファイルボックスのハーフ。
初めて買ったのですが、便利ですね。
細かく分類できるので、ズラッと並べても見つけやすそう。




そして、洗面所にあったポケットティシュと私のハンカチタオルをここに移動。







DSCN1539_convert_20130906112819.jpg

PPケース引出式ハーフ・浅型にポケットティシュ。

この引き出し、これを入れるために作ったの?というくらいぴったり入ります。

無印良品にティッシュを持って行って、入るかどうか隠れて試しました(笑)
あやしいです。





出かける前の準備はここで全部出来るようになったので、忘れ物が減りました
お客さんが来ている時もここから物を出したりするので、引出の目隠しをすればもっとすっきりするかなと思っています(^v^)





ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納




リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

