スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近買った本、雑誌。

2013/09/05 Thu 12:55

何を隠そう、旦那さんは大の本好き。


本はいくら買ってもいい!

読み終わっても絶対売らない!
(実際、何回も読む。)


子供達が本を粗末に扱っていると、本気で怒ります




2時間の電車通勤も、
「本がたくさん読めるから、うれしい(^ ^)」
といった感じです。





ち・な・み・に、
旦那さんの今年の誕生日プレゼントはこれでした。63冊って!!







夏休みに本棚から本を全部出して、掃除してた時の写真。


漫画も多いですが、全部合わせるとザッと4桁はあると思います。
「今ある本棚に入るだけしか、増やしてはいけない!!」ということにしています。

まだまだ実家にも置いてあります(^_^;)







旦那さんに比べて、私は飽き性。

買ったときに何回か読んだらお蔵入りになることが多くて、
最近はかなり吟味して買うようにしています。



子どもと図書館をよく利用するので、大体の本はそれで満足です。





そんな私が、手元に残しておきたい!と思って最近買った本です。
前置きが長い!




キッチン迷走者としては、この題名にやられました(笑)
そして「いつかキッチンをリフォームすることがあったら、こんなふうにしたい!」
というドンピシャな写真が載っていたので♪





業務的であり、それでいて見せるところもあり、大きな作業台に、カウンター!!
こんな感じのキッチンが好みです(*´艸`*)
フードディレクター野村友里さんが手がけるレストランのキッチンです。









ケンタロウさんと長尾智子さんの道具紹介もかなり魅かれた。
包丁に鍋にフライパンに小物。
プロが吟味して使う道具に興味津津。。




じっくり時間をかけて、何度でも読みたい本です。









始めは買う気がなかったんだけど、買わずにはいられなかった雑誌(笑)

こちらは、毎日楽しみでしょうがないブログ「 ** antique & french country house ** 」のemi*family さんのキッチンが紹介されてるんです(^^♪
emiさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい(汗)


「ここは日本ですか!」と突っ込みたくなるおしゃれキッチン。ブログには書いてないと思われる細かい所まで紹介してあって、買わずにはいられなかった~(*^^)v
他の方のキッチンもすごいです。見習おう。


運動会&行楽べんとう特集も。
9月は初めての小学校運動会だ~!お弁当づくり頑張らないと(^^♪


それにしても、こういう主婦向け雑誌は久しぶりに買いました♪
マシュマロママが人気なんだー。





ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

