
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

茶筒の中には??

2013/08/26 Mon 14:36

DSCN1498_convert_20130823125242.jpg

キッチンにある無印の「壁に付けられる家具・箱」

4548076282303_400_convert_20130826134350.jpg




毎日使うマグの横には、茶筒が2つ。


 










冬の間は、ホット用緑茶やほうじ茶を入れていました。

ほうじ茶は夏も冷やして飲むようになったので、別の場所に大量にストックしています。


DSCN0846_convert_20130703155210.jpg
過去記事→ お茶パックなどの収納







今は何が入っているかと言うと、、、

DSCN1500_convert_20130823125511.jpg

1つには、「ローリエ」



茶筒は湿気を防ぐので、乾燥したものの保管にもぴったり。

茶筒が好きなので、お茶だけじゃなくいろいろ入れて並べておきたい。





もう1つは、こないだ買った無印の「水出しジャスミン茶

4548718186761_400.jpg

このジャスミン茶はおいしい!

水にティーバックを入れて冷蔵庫にイン。
4時間ほどで出来上がります。
(説明には常温でと書いてありますが。)




いちいちお湯を沸かさなくていいし、味も大好き!
夏のリラックスタイムに是非♪








DSCN1501_convert_20130823125627.jpg

「夏の間は入れる茶葉がないな」と思っていたけど、お茶に限らず何でも入れていいんだと思うと、
もっと茶筒買おうかな・・・なんて気もしてくる(笑)







DSCN1499_convert_20130823125350.jpg

この茶筒は、周りが和紙なのでラベルがつけられない。

付けなくても忘れることはないと思っているけど、保険のために。。。



たまに「あれ?これは何??」ってことが(笑)
歳かしら~。





味付けのりとか、チョコレートとか入れてみてもいいんじゃないでしょうか





ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
















キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

