スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
残暑お見舞い申し上げます!


まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^ ^)


こう暑いとクーラーをつけない訳にはいかないのですが、

ずっとクーラーをつけたままだと、何となく怠くなったり、頭が痛くなったりしてしまいます。



午前中はなるべく、扇風機でしのぎたい。







うちは玄関を開けておくと、家の中に風が通る気がするので、

玄関に手作り暖簾をつけてみました。







もし、お気付きの方がいらっしゃったらとても嬉しいのですが、

これは冬の間、リビングに付けてあったものです。







階段から冷気が降りてくるのを防止していました。







夏の間は押入れの奥にしまわれていたものが、夏にも使えるのはうれしい(^^♪



今年の冬は気分転換に新しい布で作り変えようと思っていましたが、
冬でも夏でも飾れるように色や柄を考えてみたいと思います。





    







*******








週末はキャンプに行ってきました。





今回、新しく登場したアイテムはこちら。









前日は試しに、家の庭でチーズとかまぼことちくわをスモーク。






当日はチーズと味付け卵とスモーク。

とっても美味しかった´∀`*)b





「次は肉系もやってみたい」

「燻製を趣味にする!」


と旦那さんは意気込んでいました(笑)




料理を一切しない旦那さんが、食材の準備から下ごしらえを全部やってくれるので
びっくりしつつ、うれしい♪♪











次の日は、市川のカブトムシドームへ。

何年か前には虫を触れなかった子供達も、今では躊躇なく触ります。






集め過ぎとちゃう?(笑)






カブトムシが飛んでいるのを初めて見た気がしますが、



遅っ!重そう!




飛ぶのは得意ではないのかな。

ちょっとおもしろかったです(*^^)v






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

