スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1年生の工作と借りた本♪

2013/07/31 Wed 16:14



娘が幼稚園で植えたひまわり。


やっと咲きました(o´∀`o)





大好きなひまわり。


元気が出ます!
暑いけど、がんばろう(^ ^)









さて。
小学生になった息子。

やっぱり幼稚園とは違って、宿題がいろいろあります。


プリントや本読みは分かるけど、
読書感想文は書ける気がしない…。


あと、自由工作。
工作や習字や絵らしいのですが、一年生には難しいよね。
考えるのが…(^_^;)





こういう時は、図書館だ!



ということで行って来ました♪





子供たちは無事に本を借りられたので、
ついでに私も(*´∀`*)♪








いつもならインテリア本を借りることが多いのですが、
今日はお料理の気分♪





夏休みのお昼ご飯が、すでにワンパターン化してきたので
たまにはお弁当でも作るか!と考えています。




朝作っておけば、楽チンだしね。

食中毒には注意せねば。












早速、何か作りだした息子。


定番の紙粘土。








フネ→カブトムシ→サメと変わって、
また違うものに変えた模様。。




でもうまくいかなくて、また潰してる。


「できないー(*p´д`q)゚。」
と泣きながらやるので、ついつい口出ししそうになるけど我慢。



最後まで頑張ることを覚えて欲しいな(^v^)








今、また雨が降り出した。
せっかくの夏休みなのに、雨が多いなぁ(>_<)





洪水の被害がこれ以上出ませんように。







ありがとうございました(^^♪








応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作







スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

