
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
北海道1週間の旅。

函館→洞爺湖→小樽→旭川→札幌と移動して、総走行距離は800キロ。


なんとも充実した1週間でした(^v^)



生憎の雨が多くて、前半には息子が発熱。

後半には旦那さんが発熱・・・。



それでも、「熱があるのは気のせい。」ということにして
行きたい所には全部行きました(笑)




借りたレンタカーが日産のノートだったのですが、給油が1回で済みました。
すごい燃費の良さでビックリ!!







ということで、北海道で食べたもの。
美味しかったものをどどーんと行きます♪



DSCN0973_convert_20130729212157.jpg

函館の居酒屋さんで食べた、「いかのルイベ」
漬けたイカを丸ごと凍らせて、食べるときに切って凍ったまま食べるそうです。
お酒が進む~´∀`*)b






DSCN0987_convert_20130729212425.jpg

函館朝市にて。
イカ釣りをして、踊り食い~!
しょうが醤油で食べます。おいしかったし、楽しかった(^^♪







DSCN1034_convert_20130729212726.jpg

函館「函太郎」さんの“軍艦三昧”。
有名な回転寿司屋さんです。
全部が本当に美味しかった。








DSCN1092_convert_20130729212852.jpg

江差で食べたホッケ
すごい大きさでした。
肉厚でやわらかくて、普段食べてるホッケとは全然違いました(^v^)










DSCN1198_convert_20130729213655.jpg

小樽の「ルタオ」にて。
ドゥーブルフロマージュ。
有名なだけあって、美味しい!


楽天でも買える!










DSCN1195_convert_20130729213941.jpg

かま栄」さんのかまぼこファストフード。

これはえびまるバーガー。
フワフワのパンとかまぼこがめっちゃ合う~!!

ライスバーガーのえび天バーガーもめちゃうまでした。
絶対食べた方がいい。








DSCN1200_convert_20130729214114.jpg

旭川「松尾ジンギスカン」。
ラムとマトン。どちらもくせがなく、やわらかい!
タレがおいしくて、子どもたちもパクパクいってました(^v^)












DSCN1268_convert_20130729214306.jpg

札幌の大通にて。とうきびワゴン。
ちょうどトウモロコシが冷凍から生に切り替わった時期だったそうです。

”茹で”と”焼き”があったのですが、おばちゃんお勧めの焼きで!
甘くてやわらかくて、子供らがほとんど食べてしまった。









DSCN1284_convert_20130729214523.jpg

千歳空港にて、みそコーンバターラーメン。
間違いない味。
意外とあっさりしてました(^^♪







他にもメロンとか、お刺身とか、カニとか
何食べても美味しかった(*´艸`*)








DSCN1318_convert_20130729214725.jpg

ということで、おみやげいっぱい(*´艸`*)

白いブラックサンダ―は10袋買いました。
子どものお友達とか、会社の人にぴったり。


さらに冷凍庫には特大ホッケ2匹、金目鯛2匹、松前漬3箱、ルタオのケーキが入ってます。
食べるのが楽しみだわ~






美味しいもの食べて、3キロやせたはずの体重が見慣れた数字に戻っていました(-_-;)
また今日からダイエットだ!!






ありがとうございました(^^♪

たぶん観光客が行く所ばかりに行ったのですが、
「ここも美味しいよ~」と知ってる方は教えて欲しいです(^^
北海道、是非また行きたいです!








応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村









日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

