スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


ナス、プチトマト、ピーマン、とうもろこし、きゅうり、紫蘇、オクラ。


自家製野菜の晩ご飯(*´艸`*)




まあ、うちで育てたのは紫蘇だけですが。。


あとは実家と幼稚園。





シソがわさわさになってきたので、毎日水やりの度に取って冷蔵庫に入れています。

そして、豪快に手でちぎっていろんなものにトッピング。



ちょっとくらい虫に食われてたって、ちぎれば分からん分からん(笑)










うちのきゅうり。

植えるのが遅かったので、まだ収穫出来ていません。




やっと最近、小さい赤ちゃんが出来てきました。

1日で2倍ぐらいの大きさに成長するから、見てて飽きない。








はしごを登るように、自分で網につかまってどんどん登って行くのが面白い。











横に朝顔も植えました。

「グリーンカーテンになったらいいな」と思ったけど、葉っぱがあんまりない。



やっぱりゴーヤがいいのかな。。






この朝顔。


朝は青色の花が咲いて、時間が立つと赤に変わるんです。


不思議あさがお。
もしかしてみんなそうなのか?







夏野菜は、「切るだけ!茹でるだけ!」のものが多いのでいいですよねー(^^♪


食べず嫌いの多かった息子も、給食のおかげで好き嫌いが減ってきて
最近はビックリするほど食べてくれるのでうれしいです。



ナスだけはダメだけど(笑)





*******





さあ、今日からは午前授業。

昼ごはん、何にしよう?







ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
ガーデン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。