
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCN0896_convert_20130716114135.jpg

3連休の土日に、6家族でキャンプに行ってきました(^^♪


ちょうどキャンプ場に到着する頃に、ゲリラ豪雨のような大雨が降りだしてしまって
車で待機中の図。





どうなることか・・・とみんなのモチベーションが下がり出した時に、
なんとか雨は止んでくれました。








子供たち。
0歳から2年生まで、総勢13人。



DSCN0907_convert_20130716114639.jpg

シャンボン玉をしたり、カニを捕まえたり。



ケンカになっても、小学生のお姉ちゃんがちゃんと仲裁してくれて(^v^)

家族だけのキャンプも楽しいけど、お友達がいっぱいだともっと楽しい♪






DSCN0911_convert_20130716114820.jpg
(ブレブレで指が写っちゃってるひどい写真でスイマセン。。)


薄暗くなってきたら、子供たちに光る輪っかを付けさせました。

キャンプ場は本当に真っ暗になるからね。

どこにいても分かるように(笑)


100均で4本100円で売ってますよ~。







キャンプでいつも迷うのは、食事。

肉ばっかりだと飽きちゃうし、芸がない。





ガスのコンロがあれば、料理の幅も広がるけれど、持ってないからね。




いつか欲しいな、2バーナー。





みんなのお肉以外の物。覚書。

・アスパラに豚バラを巻いたやつ
・トマトとモッツァレラのサラダ
・豚キムチーズのホイル焼き
・ズッキーニのホイル焼き
・にんにくの丸ごとホイル焼き
・タマネギの丸ごとホイル焼き
・チーズフォンドゥ
・燻製(鶏肉、チーズ、卵)
・自家製ミニトマトとシソ(肉に巻いて食べると美味しかったー!)
・焼きおにぎり    etc





DSCN0938_convert_20130716115014.jpg

最後に、お友達ママが用意してくれたバームクーヘン作りをしました。


子供たちが、焼いては付けて焼いては付けて・・・。




完全に冷めないと取れにくいということで、翌朝食べた(らしい。)

味はどうだったのかな~?






******




キャンプに行く前の話ですが。




キャンプ道具店で見た↑これを旦那さんが気にいって、欲しいと。


飲み物を冷やしたり、洗い物をしたり、汚れものを入れたりできるスーパーバケツ。
(旦那さんはクーラーボックスに入らない1升瓶を冷やせる!と食いつきました笑)




でもこれ、結構勇気がいるお値段なんです・・・。











DSCN0942_convert_20130716115128.jpg

同じようなものがないか・・・と探した結果、釣具屋さんで見つけました。

バッカンという名の釣り道具。





これと同じです。お値段は約1/4。






DSCN0943_convert_20130716115232.jpg

撒き餌を入れておく道具らしいです。

こんなふうに折りたためます。


キャンプでは無事(笑)、1升瓶とワインが冷やしてありました。 (写真撮れば良かった(>_<)ブロガー失格だわ。。)





にほんブログ村 トラコミュ こだわりのキャンプ道具へ
こだわりのキャンプ道具

少しずつ揃えてます(^v^)




キャンプに行くと、一気に夏気分。

学校の給食も明日まで。


さあ、夏休みだ~!






ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村









日記(おでかけ) | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
初コメントです
雨がやんでよかったですね。
キャンプは最近行ってないので
行きたくなりました!
楽しい休日うらやましいです。
おちこぼれないとさん♪
はじめまして(^v^)こんにちは!
コメントありがとうございます♪

おちこぼれないとさんもキャンプされるんですね!
夏になると野外に出たくなります。
外でお酒はおいしいですから(笑)

おちこぼれないとさんはお若いのですね!
いや~、若いっていいですね。
楽しんでくださいね!!
(すいません、すっかりおばちゃん目線になってしまいました汗)

管理者のみに表示

