
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

現在の押入れ収納。。

2013/07/05 Fri 15:56

最近、収納の記事ばかり続いてごめんなさいね
スイッチが入っているので (^_^;)






今日は和室の押入れの話 。

下段を少し変えました。





以前の押入れの様子は、このあたりを見てください(^^)







DSCN0854_convert_20130703155724.jpg
恥をしのんで全体公開・・・。


上段は変わっていません。
左の方、どうにかしたいけど収納の神がまだ降りてこない(*_*;








DSCN0853_convert_20130703155610.jpg

右半分は子供の物です。

大きい衣装ケースには、「プラレール」と「しまじろうのおもちゃ他」が入っています。



タブトラもどきの白い入れ物は、取っ手がちぎれてしまったので
工作入れにしています。





本家タブトラ。黄緑を洗濯物入れに使用中。





その下にはスイミングのカバン。

来月から娘も習い始めるので、2つになります。








DSCN0860_convert_20130703160122.jpg


この収納ラックを使ってます。



以前これにおもちゃを乗せてたのですが、
子供たちが引っ張り出すのはなかなか難しく・・・。


出す時や入れる時にガンガンぶつけるので、お蔵入りしていました。




頻繁に使う物を乗せると、
押入れをあけて→カートを引っ張り出して→物を取って→カートを入れて→ふすまを閉める
という何とも面倒な工程になってしまうのでダメだなと思い、あまり使わないものを乗せてみました。




リュックは非常持ち出し袋。
使っていなかったキャリーバックには、非常食をいれています。

持ち出し袋の中身も、近々見直さないといけないなと思っています。
娘がおむつを履いてた時からそのまま・・・(汗) 2年前くらい?




白いごみばこみたいなものには、実家へ持って行く物を入れてます。










DSCN0855_convert_20130703155835.jpg

おもちゃを使う時には、ふすまが開けっ放しになるので、
少しでもすっきり見えるように、段ボール(雛人形と兜飾り)に布を掛けています。

ささやかな抵抗ですが(笑)






******







今2階の子供部屋が物置き部屋になってるので、一生懸命片付けています。

私は割とあっさり捨てられる方ですが、問題は旦那さん。


彼の荷物で1部屋つぶれています・・・。


「いるものと、いらないものに分けて!」とお願いしても、
平日は仕事、休日は遊び。
なかなか前には進みません。



さて、どうしたもんでしょうか。



いい知恵がありましたら、教えてください(>_<)









お買いものマラソン
7月6日10:00~7月8日01:59

明日からですよ!
私は参戦しません~。金欠です(笑)


でも100円クーポンだけ使うかも(*´艸`*)





ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納




和室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

