
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お茶パックなどの収納。

2013/07/03 Wed 17:07

つり戸棚の下段は、一番使いやすいゴールデンゾーンです。


fc2blog_20130510125809259.jpg

こちらの扉には、よく使うもののストックなどを収納しています。



詳しくは過去記事 → ダイソーで吊り戸棚整理







この扉の右側にも、小さめの扉があります。




DSCN0846_convert_20130703155210.jpg

ここには1日1回は使う「お茶パック」と「かつおぶし」と「味のり」が置いてあります。





「かつおぶし」と「味のり」が入れてあるのは、オクソーのポップコンテナ。

密封性があるので、インスタントコーヒー入れにも使っています。




 







かつお節と味のりは、朝ご飯の時によく使います。

卵かけご飯には、必ずかつお節入れます(^v^)
ごはんに卵を割って、その上にかつお節いっぱい。
少し醤油をたらして、全力で混ぜる!

おいしいですよね~(*´艸`*)




にほんブログ村 トラコミュ 卵かけご飯へ
卵かけご飯
みんなのTKG。







DSCN0847_convert_20130703155329.jpg

お茶パックを入れているのは、100均の容器。

ふたが立つやつです。





子供たちが毎日でっかい水筒を学校に持って行くので、麦茶の消費が半端ないです(笑)

ほうじ茶は子供たちがちょっと苦いというので、私専用。






この容器はふたが立つのもいいけれど、いちいちどこかに置かなくても使える所がいい。

左手で持って、右手で開けて取り出す。



ふたがパコっと取れるタイプなら、ふたをどこかに置かないといけないでしょう。



簡単な動作ですばやく取り出せるのが、ズボラ―に最適










DSCN0848_convert_20130703155434.jpg

後ろに隙間があるので、今は使っていないポットとびんに入れたフルーツグラノーラを入れています。




 






******




今、2階の物の断捨離をがんばっています。
2回連続、粗大ごみの日を忘れていたので、早く捨てたい~!!!

でも次は来週・・・。

「ごみ捨て場まで車で運ばないと!」
という量です(;゚Д゚,)








ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

