
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無印の 「布団収納袋」。

2013/07/01 Mon 17:24

先日の無印良品週間に、「綿帆布ふとん収納袋/生成 マチあり」を買いました。



とても気になっていた商品なのですが、どれくらいの布団が収納できるのかいまいち分からず・・・。



同じような方がいらっしゃるかもしれないので、いろいろ入れてみましたよ。





DSCN0839_convert_20130701131614.jpg

畳むとこんなに小さい。


袋自体は布ですので、特に自立したりはしません。

中に布団を入れて部屋に置けば、クッション代わりにもなるそうです。





うちにはお客様用布団が2セットありますので、それがどれくらい入るかやってみます。





DSCN0840_convert_20130701131738.jpg


まず。。

100×210cmの敷布団を入れてみました。



腰部分が硬くて、しっかり支えてくれる感じがします。








かなり余裕があります。

マチが25センチあるので、結構余っています。






レビューに「布団セットを入れています」というのがあったので挑戦。


DSCN0841_convert_20130701131853.jpg

敷布団の上に、冬用掛け布団。

ついでに枕も。


何とも雑な畳み方でごめんなさい。





がんばってチャックを閉めて見ると。。



DSCN0842_convert_20130701132007.jpg

なんとか閉まりましたが、形がおかしくなりました。


チャックが裂けてしまいそうで、少しこわいです。








DSCN0843_convert_20130701132111.jpg

ということで羽毛掛け布団は取り出しまして、
こんな感じに入れてみました。



敷布団の上に、
・まくら2つ
・夏用敷きパッド2枚
・夏用肌掛け布団2枚



これだと形もおかしくならずに、チャックにも余裕がありました。(若干押さえて入れています。)






DSCN0845_convert_20130701132218efwe.jpg

定期的に泊まりに来るのは両親くらいなので、いつも寝てもらう寝室のクローゼットに入れています。

袋に入れるとやっぱりキレイに収まって見えますね。






グレーの袋に入った羽毛掛け布団が、やけにかさ張っているのでどうにかしたいです
でも圧縮するのは嫌だという・・・。






円柱型も取り出しやすそう。










4548076637363_hyo01.gif
画像お借りしました。


対応表です。ご参考に。。




いっぱい入るからと言って、入れ過ぎてはいけませんね。
自己責任でやってますので、参考程度でお願いしますね(^v^)








***






先日はダイエット頑張れのクリック、ありがとうございました!(←勝手に解釈。)
中途半端な自分と戦ってみたいと思います。
とても励まされました

「1カ月なんて、人生のうちではほんの少し。」
森三中の大島さんが言っていました。

大島さんも24時間マラソンのために、ダイエットがんばってらっしゃいますね。
芸人さんって本当に根性あると思います。

私も見習って、精一杯頑張るぞ~(≧ヘ≦ )







ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
寝室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

