
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
無印でステンレスみそこしを買ったので、キッチンツールを整理しました。




DSCN0834_convert_20130628131356.jpg

今までのみそこしが右側。

新しいみそこしは左側。



このコンパクトなタイプを探していたのです。









DSCN0828_convert_20130628130743.jpg

我が家のキッチンツール、全員集合!


毎日ガシガシ使うものもあれば、冬の鍋の時に豆腐をすくうだけに存在しているものも。。


でもないと困る~(笑)






DSCN0835_convert_20130628131511.jpg

この中から、古いみそこしと、ほとんど使っていないビータ―を断捨離しました。








そして、3グループに分けました。









DSCN0829_convert_20130628130904.jpg

まず1軍。

毎日ガシガシ使っているもの。



コンロ脇のツールスタンド(という名のコップ)に立てています。




コンロ周りにはこのツールスタンドしか置かないようにしています。

なんてたって掃除が楽!


何もなければ拭き掃除が一瞬で終わりますので(^v^)








DSCN0831_convert_20130628131014.jpg

次に2軍。


毎日じゃないけど、まあまあよく使う物。




この小さい引き出しは調味料を入れていましたが、
フルオープンにならないのでストレスを感じていました。


ツールを入れるようになってからは快適



みそこし入ってるでしょう?



ここに入るサイズを探していたのです。








DSCN0832_convert_20130628131138.jpg

そして、その他のツール達。。(3軍)




仕舞い込んでしまったら出すのが面倒になるので、コンロ下の引き出しに立てて入れています。
(左端です。)








DSCN0833_convert_20130628131243.jpg

良く使うキッチンツールの邪魔はして欲しくないけど、取り出したい時にはすぐに出せる。



お料理は手際が1番だと思っております、はい。








******






関係ないけど、本気でダイエットしてみることにしました。





この間テレビを見ていたら、「今でしょ!」の先生が言ってました。(林修先生です。)

受験1か月前になったらいつも生徒に言う話がある。
「このひと月を頑張れるかどうかが一生を変える。」と・・・。

このひと月を頑張れなかったら、”私は1カ月すら頑張れなかった”ということを
一生背負うことになる。


1カ月頑張れた人は、この先1年でも10年でも頑張れる。



そういう経験が大事だ・・・と。




この話、私が10代の時に聞きたかったなー。
恥ずかしい話ですが、私には”めっちゃ頑張った!”と胸を張れることがありません(>_<)


「あの時、めっちゃ頑張ったから今回も頑張れる」


そういう自信。


今からでも取り戻せるでしょうか。



いつも中途半端な私。


そんな私を変えたくて、ダイエットに本気で取り組むことにしました。



とりあえず期限は1カ月。
目標体重はマイナス3キロ。


体重はあくまで目安ですが、「痩せた?」って言われる体作りが目標です。




よっしゃ~。 がんばるぞ~~~!!! 





ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


キッチン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
初めまして!あみこともうします!実は以前から拝見させて頂いてました(^-^)
収納など、参考にさせてもらってます!( ´ ▽ ` )
突然のコメントで失礼しますf^_^;)
いつも中途半端…すごく共感してしまい、思わずコメントしてしまいました…^^;私も嫌になるとすぐ逃げ出しちゃうので…汗 ダイエット頑張って下さい!応援してます\(^o^)/
あみこさん♪
あみこさん、はじめまして(^ ^)
コメントありがとうございます!
もうね、優しい言葉に本気で涙出そうでした(T▽T)
なんか、頑張れそうです!
収納も頑張ります。
拙いブログですけど、また遊びにきてくださいね(^ ^)

管理者のみに表示

