スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
我が家にはリビングに掃き出し窓が2つあります。

サイズは横165×縦200です。引きちがいです。


当初は何の迷いもなくカーテン&レースカーテンだったのですが、

ブラインドもいいなと思い始めました。


もっと大きい窓ならバーチカルブラインドなんていいなあ~と思いますが、
3歳と1歳の怪獣がいますので・・・。




ブラインドはほこりが気になるし、掃除も大変そう

怪獣たちもなにかやらかしそうで、つけて早々壊れました・・・なんて悲しすぎる

 ウッドブラインドが好き


シェードにする手もあるか?!



そして我が家はリビング階段にします。

冬はコールドドラフト(北側の空気が冷やされて下降してくる)が吹くことでしょう。

全館暖房にしているなら問題はないでしょうが、うちはそんなものはありません。


だから階段の登り口に何か対策が必要だと思われます。

ロールスクリーンやカーテンをつけている家を見ましたが、見た目がいまいち・・・。


なにかいい策はないでしょうか・・・。おしえて!



結局リビングの窓はカーテンになりそうです。

が、将来的にはすっきりさせたいです。






ランキングに参加しています。クリックいただくとうれしいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
家づくり(基礎工事から竣工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。