
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家はあまりおもちゃを買わないほうだと思います。



誕生日と、サンタさんにもらうプレゼントのみ!


今年は特別に、子供の日にも買ってあげました。


その時の記事→





親が与えたいと思ったおもちゃは、不定期であげることもあります。




息子があまりにも戦隊ものと仮面ライダーものばかり欲しいというので、ある程度は制限をかけていますが、
お友達が遊びに来て仮面ライダーのおもちゃばかりで盛り上がっているのを見た時は、

「今はみんなそういう時期なんだな」と思いました。









そのなかでも、息子が5歳の時に買った誕生日プレゼント。




今でも毎日のように遊んでいます。




ラキューです(^ ^)



うちにあるやつ。






みなさんも本屋さんで見たことあるかも。


幼稚園にもあるので、メジャーなおもちゃでしょうか。


詳しくは、買った時の記事→










パズルみたいなものと説明していいのか?


「LaQ」は、プラスチック製のブロックを使って、平面から立体、球体まであらゆるカタチが表現できる、いままでにないタイプの知育玩具です。接着剤を使わずにパーツの組み合わせだけで小さな曲面や球体が作れるのは、数あるブロックの中でもラキューだけ!
HPより



ほほう。ブロックか!





写真のような設計図が付属しています。


図で書いてあるので、字が読めなくても組み立てられますよ。



息子はもう設計図を見なくても、想像して作ったりします。




たとえば、

「ウサギ作って!」

と言えば、

頭の中で考えて作って行きます。




最近の作品はこちら。






ドラゴタイマーです。

おいおい、スリッパ……(-。-;




仮面ライダーウィザードの何かです(笑)






意外とよくできているんですよ(^ ^)



ちゃんと指を通すところや、手首に巻く所も調整して作ってます。








他にも「すごい車が出来た~!」などとよく見せてくれます。












収納も場所取らず(≧∇≦)




うちにあるセットは実際に動かすことが出来るものが多いので、
男の子は夢中になるのではないかと思います。



作った車を走らせたり、ブランコがゆらゆらしたり、メリーゴーランドが回ったり。
(手動です。)




何となくですが、

立体や空間を想像するのに役立ってるのではないか!!



と期待しています。






大人も楽しいし(^^♪
とってもオススメです。






女の子セット。ごっこ遊びやアクセサリーが作れて、超かわいい♪







ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *



日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

