
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

玄関収納。。

2013/05/22 Wed 20:38





我が家の靴箱は、コの字型。


家を建てる前からここには水槽を置く予定だったので、
コンセントも付けてもらいました。



前にも書きましたが、
うちには金魚やザリガニ、鈴虫、メダカなとがいます。



子供達には虫好き、生き物好きになってもらいたいです(^ ^)






そんな子供たち。。

外に出るなり、




「あっ!チョウチョウ!!」

「お母さん!あみ~!!」



ということがよくあって、
虫取り網を物置に置いていたのでは虫が逃げてしまう!


とちょっと悲しげ( ノД`)・・・








でも玄関にどーん!とおいて置くのはちょっと……。








ということで、吊るしています(^ ^)


正確には、フックに引っ掛けています。


子どもでもさっと取れて、戻しやすいみたい。



横にはホウキも吊り下げ。


玄関が狭くて、他には置く所がないので苦肉の策です。







虫取りカゴ(赤いふた)はこちらにスタンバイ。




ここには靴やら、子どものものやら、ガーデニングの物やらいろいろ入れています。


子どもが大きくなってきたら、ここも靴で埋め尽くされるのかな(^_^;)









扉を閉めるとすっきり。    でもない(^_^;)

扉裏も有効に使えて、ちょっとうれしいのです♪








靴箱の隣のカゴは、家族みんなの帽子入れ。



2個セットの大きい方。





帰ってきたら、ここにポイっと入れています。



みんな帰って来てすぐに帽子を脱ぐので、ここに置いておくのが1番楽です。








ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関






玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

