スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土曜日は、潮干狩りに行ってきました♪






私は始まって30分くらい、掘っても掘っても1匹も貝が見つからず(>_<)


横では旦那さんと息子が

「あった!」「またあった!!」

と騒いでいるのに、なんで私だけないの~~??!!と泣きそうでした・・・。



後半、コツが分かってきて見つかるようになってきましたが、またリベンジしたいです<(`^´)>
潮干狩りって時間制限(干潮)があるから、あせるよね~。





******




さて。



やってみないと分からないことって、よくありますよね?




本やブログを読んでいると、

[帰ってきたら、かばんの中身を全部出す。]と書いている方がいます。



これって常識?





ちなみに私はかばんに入れっぱなし。




入れて行くものはいつも同じだし、いちいち出すのが面倒~なズボラ―です(汗)






でも下の子が幼稚園に行き出して、一人で出かけることも多くなって、

「今はこれいらんな」という持ち物を適当な所に置くものだから、忘れ物が多い(>_<)






DSCN0693_convert_20130520144425.jpg

そこでこの階段下収納を整理して、カバンの中身を置く場所を作りました。



ついでにいろいろ整理しました(^v^)








DSCN0695_convert_20130520144529.jpg
あ~、生活感・・・。

こちらの引き出しの1つを空けて、持ち物入れにしました。





結果・・・、







持ち物が1か所に集まっているというのは、なんとも準備しやすい!!

なぜもっと早くやらなかったのか!!







DSCN0696_convert_20130520144610.jpg


子供と出かけることが少ない平日は、

・子供用あめ
・お手拭きティッシュ
・カメラ
・日焼け止め


などはいらないので、引き出しに入れっぱなし。




その他、

・優待券
・クーポン
・ギフトカード

なども入れておけば、出かける前にチェックできて
「あ~、クーポン忘れた(>_<)」ということも少なくなりました(^v^)





 

エンビロサックス愛用中です。たくさん入るのにコンパクトにまとまるので、とってもおすすめです!











これは個人差があると思いますが、

かばんから要らないものを出すより、

要る物をかばんに入れるほうが簡単だということが分かりました。





帰ってきたらかばんを空にして、出かける前に要るものを入れる。



この習慣、続けられそうです(^v^)


何でもやってみないと分からないもんですね。。。










ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
スポンサーサイト
リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

