スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
3月のある日。

ポストにこんなものが・・・。




DSCN0294_convert_20130403214156.jpg





開けて見ると・・・、


DSCN0295_convert_20130403214259.jpg



「無印良品の家に会いに。」単行本発刊記念のモニターに応募していたのが、当たったみたいです。
ありがとうございます!



感想文は苦手ですが、少し書いてみますね。







無印良品の家。。

私は実際に建っているのを1軒だけ見たことがあります。


それはお友達のお家のお隣さん。


そのお家は「木の家」という無印良品のお家で、

お店のようなガラス張りで、家の中が丸見え。


住むには大変そうだな・・・と思った記憶があります。





無印良品の家は、

大きな一室空間を基本とする究極に開放的な「木の家」。



どこにでも好きな大きさの窓が開けられるという「窓の家」。



どこにでもありそうで実はどこにもないという普遍・普通の家の「朝の家」。



があるそうです。



そのお家に著名な方々が訪ねて行く・・・という、対話のかたちで書かれた本です。
(季節誌として全国のモデルハウス、無印良品大型店舗で配布されたものの内容。 こちらでも読むことができます。)





読んでいて思ったのは、「無印の家に住む人は、自分のスタイルに芯が通っているな」ということです。


自分の思い描く“家”を実現するのは、無印良品の家だったということ。




私が家を買う時には、ここまで考えていなかった(笑)



これから家を買おうと思っている方、とても参考になると思います。


そして今の生活をもっと楽しもうとするヒントにもなりそうな。。




読み終わった後、家の中を片付けたくなりますよ(#^.^#)





そして無印のカタログを見たくなる~(笑)




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




無印の家といえば、私は「ぜんぶ、無印良品で暮らしています」という三鷹の家大使の住まいレポートが大好き~!!

こちらからジャンプ!


↓その前に応援クリックしてくれると喜びます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ






*********





もうすぐ無印良品週間が始まりますね。


期間:2013年4月26日(金)~5月7日(火)
※ネットストアは2013年4月26日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時




始まるまでにお家の整理しようっと!







ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







*気になるもの*
 
ムーミン!


スポンサーサイト
モニターなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。